妹ちゃんが自分の部屋で寝るようになって、けっこう経ちます。

 

 

 

 

 

 

 

【悲報】

自室が快適すぎて、1人寝が板に付く照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ゲローガーン

 

 

 

 

 

 

だけどこの前、

妹ちゃんからお部屋に招待されて久しぶりに一緒に夜を過ごしました。

 

一緒にリビング続きの部屋で寝ていたころのように、娘にハンドクリームを塗ってもらって(←介護w)、手を繋いで入眠。

夜中にふっと起きたら、娘の寝顔が天使過ぎて顔をナデナデデレデレ

 

サイコーー!!な夜を過ごしました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

ルンルンで起床し、いつも通りに家事をして、いつもの時間に息子氏を起こすと、これがなかなか起きれないもやもや

 

 

 

 

「昨日はママが横にいなかったから、よく眠れなかったんだおねだりガーン

by 小6男子

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

 

えーーーーっと、

うちの息子くん、大丈夫でしょうか??タラー

 

あまりの幼さに不安を覚えましたが、確かにその日は寝不足気味で覇気がないように見えました。

冗談じゃなく、上の↑セリフはマジだったんですねーー。

 

 

 

妹ちゃんが自室で寝るようになって、息子氏との2人の時間が増えました。

娘の就寝時間を気にすることなく2人で勉強できるし、就寝準備をする時間も2人きりなので、その日に塾であったこととか、娘を気にすることなくおしゃべりできる。

 

 

 

「お盆終わって塾行ったらさ、社会のメモチェ1周終わった人が5人くらいいてビックリしたんだよねー」

 

「けっこうみんな、過去問解いたりしてるみたい。だけどぼくはまだ、語句とか漢字ができないし、9月でいいと思うんだぁ」

 

「理科のメモチェ、2周終わった人がいるみたいもやもや

 

 

 

 

 

 

息子氏のおしゃべりには、

オチがない真顔

 

 

 

 

 

オチがないんだけど、おそらくこれは共感を求められているといいますか。

話を聞いてもらって、背中を押してほしいってやつよね。

 

 

 

 

 

 

今だけかもしれないけど、

これって完全に求められてますよね。

 

 

 

ただ側にいるだけで需要があるだなんて。

なんという光栄泣き笑い

 

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

 

 

今日、朝から息子氏が図書館で勉強してたんだけど、

お昼の時間になっても帰ってこないって出来事がありました。

 

 

もしかして、席で寝ちゃってる?

 

 

そう思って、歩いて図書館まで迎えに行きました。

 

 

 

 

そしたらさ、

普通にめっちゃ集中して勉強してる息子氏の姿が目に入ってピリピリ

 

 

 

ビックリしたのと感動で、

軽く泣きそうになっちゃったよねタラー

 

 

 

 

 

 

別々に寝た日の夜:

ほんわか今夜はゆっくり寝れそうだわぁ~。ママはぼくの睡眠安定剤だからさ♡」

滝汗

 

 

 

 

 

なんだか先行き心配なこともあるけど、

明日もがんばってこーーーっグー