あまりにも自分がおバカすぎて笑

書くかどうか迷ったのですが、、、

 

しく○り先生的な勢いで書いてみることにします滝汗

 

 

 

今日は、わたしが学校説明会でやらかした失敗話をお願い

みんな、笑ってやってねニヒヒおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  学校説明会行ってみたら、

 

先日、ある中学校の学校説明会にでかけました。

その学校に行くのは、2回目。

昨年の同じ時期に、その時もわたし1人で訪問しています。

 

 

 

初めて訪問した際の学校の印象は、悪くなかったです。

 

ただ、電車乗り換え2回(途中、各停から急行に乗り換えると3回)で、最後にバスに乗らないと行けなかったので、

「ちょっと遠かったなチーン

という印象で終わっていました滝汗

 

 

 

 

それでももう一度訪問する気持ちになったのは、度々塾の先生からその学校の名前を出されたこと。

 

もしかしたら、先生は息子に合うと思ったのかも?

もう一度見に行って、わたしの印象が変わったら息子も連れていってみようかな。

 

 

 

 

学校説明会は授業見学も含むため、平日午前開催。

はりきって有給を取得したのでしたーー拍手チャンチャン♪

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

その日、わたしは仕事と家事育児でどっと疲れた朝を迎えました真顔

お天気は晴れだったけど、よいお天気過ぎ(30℃越え)ガーンガーン

 

 

 

 

ここでまず思ったよね。

 

 

 

 

 

 

「ああ、、遠いし。今日、行きたくないな」

 

 

 

 

 

 

って泣き笑い

(今思えば、そんな心持ちだからやらかすんだなガーン

 

 

 

 

 

 

 

それでも準備して、時間通りに出発!

仕事のメールを返したりしながら電車に揺られ、

3回も電車を乗り換えて、

順調にバス乗り場がある駅に到着ですランニングダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、が?

 

 

 

 

 

 

 

 

「(あれ?なんか駅の雰囲気が違うような滝汗)」

 

 

 

 

 

 

昨年初めて降りた駅の雰囲気と、なんだか違う。

あれ?反対出口だったかなって思ってそっちに向かうけど、違う。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでやっと学校HPを再確認して駅名をしっかり確認したら、、、

 

 

まさかの学校最寄り駅を勘違いしてたーーーゲロー

 

 

 

 

 

 

きっとね、

アメブロ界の素晴らしいサポート親の方々は、こんなへっぽこミスはしないと思うんだけど、一応詳細伝えるね滝汗

 

 

わたしがどう勘違いしたかというと、

よく、駅名に東、西、北、南、中央が付くシリーズものみたいなのあるじゃん?

 

 

 

例えば同じ「浦和駅」でも、

 

浦和、北浦和 、東浦和、南浦和 、西浦和、 中浦和、

みたいなさアセアセ

 

 

 

 

 

 

あれをね、完全に勘違いしたゲローガーンガーンガーン(←バカ)

 

 

 

 

 

 

時すでに遅し、とはこのことで。

急いで電車に飛び乗って、学校最寄り駅には行ったんだけど。

 

 

 

もう説明会用に用意されていた学バスは、なかった。

(案内人の先生が複数いらっしゃったはずだけど、誰もいなかったチーン

 

 

 

 

この日のわたしの学びは、

①学校概要は、行く前にきちんと確認しよう。

②スクールバスのある学校は、遅刻すると学校には行けないよ。

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜、

にっこりそういえば、学校どうだったー?」

滝汗あ!?、、、えーっと、やっぱり遠かったかなぁ~?」

 

それ以外、言えることは何もなかった。。。ガックリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、

こんな失態は犯しちゃダメですよおいで笑い泣き

 

 

 

 

 

 

↑説明会に行けなかったため、開店と同時に入れたカフェ笑

本当は説明会の後に「お疲れ、自分!」って労う予定だったんだけどねえ。。。