GW終盤。

 

 

 

マジでしょーーーーもない話なんですが、

お時間ある方に聞いてもらえたら有難いですニヤニヤ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  娘部屋を模様替え

 

我が家はリビング学習派。

勉強机を今日まで兄妹とも購入しておらず、子どもたちが大きくなってきたら欲しいデザインのものを相談しながら購入しようと考えています。

※子ども部屋はそれぞれに用意済み

とはいえ、あまり使用しておらず。

寝る時も個室ではなく、リビング続きの和室でわたしと3人で川の字になって寝ています。

 

 

 

 

昨年くらいから、しきりに娘が「勉強机が欲しいお願い」と言い始めました。

 

 

 

 

 

娘は形から入るところがあるので真顔

 

自分の部屋で、

自分の勉強机で勉強する自分、

カッコいい照れ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

って思ったんでしょうね、きっとw

 

一時的なものかなーと思っていましたが、時期を変えて何度も「机買ってー」とリクエスト。

とうとうわたしと夫も重い腰を上げて「GWに見に行くか!」となり、先日いくつか候補を見て、勉強机は購入しました拍手

 

 

勉強机をGWに見に行く予定を娘に話したあたりから、これまた昨年くらいからリクエストされている「自分の部屋で寝たい。ベッド欲しいお願い」も強烈プッシュ!

机と共に、店舗で商品を見ることにしました。

 

家具のディスプレイを見ていると、お部屋づくりのイメージが湧いてきます。

 

 

 

色々とベッドも見て、候補を絞り、あとは発注するだけの状態にしてから店舗を後にしました。

 

 

 

 

 

で、その夜から。

 

なんだか娘と一緒に寝られる夜の最後の日までのカウントダウンが始まったようで、わたしの、寂しいよーーーー!!の気持ちが止まりません笑い泣き

 

 

 

 

 

第一子である息子氏が生まれた時から、

もう何年、一人でわたしは寝ていないだろう?

 

何度か子どもが横で寝ない夜もあったんだけど、それは連続的なものではなく、1晩限定とか。

 

 

 

 

もうさ、娘が一旦自分の部屋で寝るようになったら、わたしのところになんて戻ってこないっしょ?滝汗

 

 

 

そしたらさ、

今、寝るときにぎゅって手を繋いでくれるのも。

夜中にふと娘が目覚めたときに、わたしから身体が離れていたら近寄って自分でくっついてくれるあの感じも。

全部全部、、、

 

 

 

 

 

一生味わえないよね、きっと。。。っていうか、絶対?

 

 

 

 

 

えーーーーー、

寂しいゲローガーンガーン

 

 

 

 

 

 

もちろん寂しがってるのってわたしだけ。

娘は自分の部屋で自立した生活を送るのを楽しみにしていて、

「ママ、一緒にベッドで寝ていいよニコニコ

って言ってくれたけど、もちろん社交辞令なことくらいわかってますっておいで

 

 

 

うわあ、ベッド発注したくなーーい泣き笑い

 

 

 

ひとまずは、

「ポイントたくさんもらえそうな日に発注するね」

「安いタイミングで発注しようかな」

って伝えて、ほんの少しだけ発注は先延ばししてます真顔←せめてもの抵抗

 

 

 

ああ、こういう行動も、思春期になったらウザがられちゃうよねダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

でもさあ、

寂しいんだもん(涙)