先月受けた算数検定6級(小6相当)の結果が、昨夜届きました。

 

 

 

 

 

 

 

玄関開けて、

開口一番!

「妹ちゃん!!来てた!来てたよーーーあんぐり

声をかけると、全速力で娘氏が玄関へ。

 

おおよそテストから1カ月後に届く合格通知書。

娘はここ一週間、何度もポストを見に行っていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

結果です。

どーーーーーん↓

 

 

全30問出題。

1問1点で7割以上正答で合格です拍手

 

 

 

 

 

「1問間違い、、、、、あーーーー!もう、くそーーーガーン

 

娘氏、満点を狙っていましたが、1バツでしたお祝い

 

 

 

 

 

 

 

正答率を確認すると、一番低いものだけ落としています。

点の取り方、お上手ですネ真顔

 

 

 

 

問題を確認して、

「これはー、、、、計算ミス?かなあキョロキョロ

「だねぇー泣き笑い

 

 

 

惜しかった、、、

だけど、満点って難しいなあ。

過去問を解いているときも、終盤は満点か1バツ。

ある意味、練習通りだったようです拍手

 

 

 

本科教室前の先取り学習として進めてきた算数検定ですが、

5級以上は中学生範囲になるので、いったん終了予定。

 

次は漢検で、小学校終了範囲まで取得を目指しますニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

算数検定6級までの軌跡は、こちらです↓

【算数検定6級】さあ、親子ではじめよう!!

算数検定6級の勉強進捗&併せて練習していること

いよいよ今週土曜日、算数検定6級出陣です!