毎日毎日、2024年組さんの合否報告が流れてきて、

ソワソワ本当に落ち着かない日々です泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年今頃、

「合格しました!」「桜」とか。。。

ブログアップできてるかなーーーーゲロー

 

 

 

 

そんなことばっかし悶々考えちゃってますタラー

みんなもそうだよね?真顔

 

 

 

 

うちは、1/10の埼玉開幕日には12歳になっていませんほんわか

12歳の誕生日は、埼玉戦と千葉戦の合間に迎える予定です。

 

 

 

1月校合格祝いと12歳のお誕生日、

笑顔でお祝いできるといいな桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  使いやすい文房具収納

 

今日は所用で有給をとったので、朝から学習環境を整備しましたキメてるグッ

 

 

 

毎日使う文房具、みんなどんな風に収納してます??

我が家は幼児の頃から無印のこちらのケースに仕分けしています。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらを文房具の種類や人別に仕分けて、勉強する時に必要な引き出しをそれぞれ抜いて持っていくようにしています。

 

 

 

今の引き出しの状態は、こちら↓

 

 

 

右下が娘用文房具、左下が息子用です。

初めは2人で1つの引き出しを兼用で使っていたんだけど、不要なケンカが勃発するのでね真顔

分けましたよ。

 

 

 

我が家は鉛筆派なので、どうしても本数が多くなってしまいますアセアセ

シャーペン派だと、この点スッキリ片付けられそうですね知らんぷり

 

 

 

息子のケースに入っている大き目のふせんは、勉強to doリストを毎日メモする用です。

朝勉~わたしが帰宅するまでにやっておくリストをだいたい書いています。

 

今までは不要だったけど、2月からは娘も使うかな?

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

幼児期はこんな風に使用していました↓

 

 

 

ぬりえやお絵かきをよくしていたので、カラーペン多めですねデレデレ

 

 

 

 

 

定位置に投げ込むだけなので、この収納だと乱れることなくてストレスフリーです拍手

 

新年度の準備に。

よかったら参考にしてくださいウインク飛び出すハート