毎週木曜日。

この日はとっても多忙です(わたしが)。

 

 

 

夕方からのスケジュールをざっと書き出すと、

 

17時退勤(娘は塾の授業開始)

18時帰宅。息子の家庭学習サポート、夕食仕上げ、風呂沸かし

19時過ぎ。娘の塾迎えのために電車に飛び乗る。

19時半。娘と塾前で合流。電車で帰宅。

20時帰宅。夕食準備しつつ、息子の家庭学習サポート。

21時半。子どもたち就寝。残家事

22時半。入浴

23時過ぎ。洗濯物干し

23時半。就寝。

 

 

※ちなみに朝は、5時起床がデフォルトです笑い泣きグッ

 

 

 

 

 

今週は育成テスト週だったから、息子の家庭学習サポートが大変でチーン

もう勉強できる平日は最後なのに、全く危機感がないんですタラー

 

 

テスト週でなければ、わたしの入浴時間は子どもたちが夕食食べている間に済ませたりできて、あと1時間ほど早いスケジュールで動けるのだけど、テスト週はけっこうつきっきりなので、自分と家事は後回しです。

 

 

それから、一日のうちに4回(仕事の行き帰り&娘の塾迎え行き帰り)も電車に乗るっていうのも地味に大変。

塾は定期券内だから、交通費はかからないし、近いんだけど疲れます。

娘の塾迎えは、たぶん4年夏くらいまでかなあ?

その後は最寄り駅まで歩いて迎えに行くくらいで済むはず。

 

 

 

で、こんなに大変な思いをしながらサポートしているのに、息子にダラけた学習態度を取られたら心底ムカつくわけでしてもやもや

 

 

 

今朝は、朝勉で育成テスト範囲の漢字最終チェック。

汚文字&よく問題を読まないことによるうっかりミス&約30分も漢字テストしてるダラケタ姿を見つけて、特大の雷を落としてしまいましたゲローピリピリ

 

 

 

 

 

もうさ、修業です!これはもう修行の域!!!

 

 

 

雷を投下されたことで、息子は一時的に「ママに怒られると正答率爆上がりする」の魔法にかかりました立ち上がるアップ

 

 

 

 

はあダッシュ

むしろこのままの状態でテストを受けておくれ真顔