昨日に春期講習テストを受けて、ようやく春休みがスタートしましたほんわか

 

 

今日は朝から遊園地へ。

我が家は小5&小3うさぎのぬいぐるみにして、やっとの遊園地デビューです。

 

 

ちなみに、わたしは20年ぶり?にジェットコースター乗ってみました真顔

 

 

こちらの感想ですが、アラフォーのジェットコースターは心臓に負担かかって危険ですっ!ゲロー

お願い楽しかった~笑」と次のアトラクションにダッシュする子どもたちとは対称的に、ベンチで隙あらば休憩したいわたしチーン

 

もう子どもたちは、わたしにはついていけない世界に巣立ったのだと、悟りました笑い泣き

乗ったのはFUJIYAMAとかに比べると全く大したことないコースターだったのに、全然目を開けていられなかった。

スピード増すと内臓が動く感じ?

頭痛はするし、緊張しすぎて気分悪くなっちゃいましたチーン

 

 

では、昨日のテストの感想です。

 

 

 

  演習不足が露呈する。

 

一言でいえば、間に合わなかった。

悪かったですーーー真顔

 

転記ミス、数字の見間違い、問題文の読み違い、時間切れ…………要は、テストで気持ちに余裕をもって挑めるレベルまで仕上がっていなかった。

残念な結果でした泣

 

 

思い出すこと、4年後期冬期講習テスト。

四科共通350点越えでフィニッシュした時の講習中の様子を思い出すと、今回とは雲泥の差でした。

 

 

うちの場合、

○講習前までの育テでコンスタントに得点できている。

○講習期間中に講習テキストを全問解く余裕がある。

この2つが揃っていないと、講習最終日の翌日すぐに行われるテストには間に合わないのだと、改めてわかりました。

 

 

気の緩みなのか、ここ1ヶ月くらいゲームから手を放せなかったんです。

わたしのリードも、よくなかったのだと思います。

 

 

次の公開模試までに立て直したいので、Switchを一旦預かりました。

最近の、息抜き=ゲーム、これしかないのがわたしもストレスだった。

 

 

 

いい時も、悪い時も、ありますね。

昨夜は、ちょーっと。ネチネチ言っちゃいました悲しい

 

様子見ていると、本人は本人なりにショック受けてるようですぐすん。(そりゃそうだよね)

切り替えて、対策練ろうと思います。

 

 

 

  読書チャンスの到来。

 

ゲームをする時間がぽっかり空き、代わりにスタンバイしていた歴史漫画を読み始めました。

ラッキーなことに、楽しそうですニヤニヤ

 

 

 

 

 

娘がハマっていて、図書館でたくさん資料予約しているので、この機会に読ませようと思います指差し