いつ雨が降ってくるかも分からない天気なので、昨日のツーリングの疲れを癒しついでに、近所のカフェでブログを書きます。



新たに相棒となった車両のことを紹介します。
このXJR1200は、前オーナーさんが、こだわりを持って今のスタイルになっているそうで、細かいところに手が加えられています。


まず分かりやすいところで、このマフラー。ヨシムラのショート管…に見えますが、実はヨシムラのマフラーじゃないらしい…笑
といっても、ミズノモーターという旧車のマフラーを作っているメーカーの物だそうで、それなりに値段がする、ちゃんとしたマフラーみたいです。ヨシムラステッカーに関しては、賛否あるでしょうが、見た目も音も大変気に入っているので、とりあえずこのままにしようかと思います。(ただ、大概の人は「ヨシムラのショート管、良いね〜」と言ってくれるので、わざわざ説明しようかどうか毎回悩みます😅)


次は、こちらは本当にヨシムラの…笑
電圧計&油温計です。こういう電子メーター類は、そんなにあてにしているわけでは無いですが、信号待ちで確認するだけで、なんだか少し気分が上がります♩


次は、IKONのリアショックこれは、自分がSRVにいつか付けてみたかったリアショックなので、かなり嬉しかったです!
XJR1200は純正でオーリンズが付いているはずなので、あまり交換する人はいないと思うのですが、シルバーの車体に黒いスプリングが全体的に見た目が締まって見えて、良い気がします!
性能面で純正との比較は分かりませんが、今のところ不満はありません。


最後にNGKのプラグコードメーカーのHPには、性能アップ!みたいなことが色々書かれています。本当に効果があるかは分かりませんが…
とりあえずこういうオカルトカスタムみたいなものって、バイク乗りはテンション上がります。
心の性能アップ!みたいな(訳が分からない…笑)


おそらく、純正からカスタムされているのは、これぐらいだと思います。
前オーナーさんのカスタムのセンスが、自分的にもドンピシャで好きなんですよね〜♩
ノーマルの雰囲気を維持したまま、旧車っぽさが出るようにされている感じが…
もはや、ここから手を加えたい箇所がありません。せいぜいETC付けたいなぁくらい。

以上!
愛車、紹介でした〜