また1週間が始まりましたね、、真顔
来週は早めの夏季休暇を取得するので、今週はなんとか頑張れそうです。




先日娘ちゃんのお祝いで、それぞれの両親を呼んで食事会をしましたニコニコ
娘ちゃんのお食い初めの時にも集まる予定だったのですが、私の両親が急遽台風の影響で来られなくなってしまったため、結婚式ぶりに集まることになりました

結婚式ぶりなので、約2年ぶり。。
近くに住んでいたら気軽に集まれるのかもしれませんが、それぞれが遠方に住んでいるのでなかなか難しいです赤ちゃん泣き


娘ちゃんは手足口病が治ったばかりくらいの頃だったので、完全に元気って感じではなく、お店では場所見知り人見知り全開で、私以外の抱っこを受け付けてくれませんでした泣き笑い
皆んな娘ちゃんと触れ合いたいのに、かなり残念でした笑い泣き
私も全然食べられずずっと抱っこだったので、なかなか疲れました笑い泣き

一升餅を背負ったのですが、一歩歩いて尻餅ついて大号泣。笑
選び取りカードも泣いて選べず、、って感じでした笑い泣き

娘ちゃんは終始ご機嫌ななめでしたが、お互いの両親が久しぶりの再会を楽しんでくれていて良かったです笑い泣き



ちなみに食事会は、お食い初めでもお世話になった木曽路でやりました!
銀座だったのですが、中国人がたくさんいてめちゃ混雑してました、、真顔




そして一度解散して、夜また我が家に集まってもらって、ゆるく飲んだり食べたりしましたニコニコ
娘ちゃんは帰ってから2時間以上お昼寝をして、元気いっぱいになって、自宅ということもあり、おじいちゃんおばあちゃんと楽しいひと時を過ごすことができましたニコニコ
良かった!!

私の両親は年に4回くらい会えてますが、旦那さんの両親は年に2回しか会えないので、たくさん遊んでもらえて嬉しかったですほっこり

自宅に帰ってから選び取りカードをしたところ、スポーツのカードを選びましたウシシ
将来はスポーツ選手かな?笑


準備とか気疲れとか大変さはありましたが、その分楽しい時間を過ごせて良かったです花



最近は娘ちゃんはお名前を読んだら手を挙げたり、「おかあさんといっしょ」の冒頭の「みんな、元気〜?」の呼びかけに手を挙げたりします。
音楽がかかると体を動かしてリズムをとったり手を叩いたり。
保育園で帰る時には必ず先生とハイタッチしてバイバイしてから帰ってきます。
いただきます、ごちそうさま、の時にはちゃんと手を合わせられるし、急成長中ですほっこり

今日予防接種で小児科に行って、絵本を読んで待っていたんですが、「あっかんべぇ」のところで、舌を出して笑っていて、びっくりしましたガーン

他にも最近は、私が娘ちゃんを抱っこしてて、旦那さんに娘ちゃんを渡そうとすると、わざと嫌がるふりをして笑っていたりします笑い泣き
※機嫌悪い時はリアルに拒否りますが。笑
なんか旦那さんを弄んでるところが、女の子だなぁと笑えます笑い泣き
そんなことまで分かるなんて、すごいなぁと赤ちゃんぴえん


自我が出て、大変なことも多いですが、それ以上に色んな姿を見せてくれて可愛いです照れ



今週も頑張りましょうグー