娘ちゃんが昨日のお迎えの時に発熱したと先生に言われ、熱が下がらなかったので今日はお休みして病院に行って来ました赤ちゃん泣き

喉が真っ赤で口内炎ができているそうで、ヘルパンギーナと診断されましたネガティブ
夏風邪の定番らしいのですが、熱だけじゃなく口の中まで痛いとか可哀想すぎる泣くうさぎ

小児科で同じクラスの子と会ったのですが、その子は発疹が顔とか足にできていて、手足口病みたいで、保育園で流行ってるみたいです真顔

いつも保育園で何が流行ってるかを小児科の先生から教えてもらうという。笑


ご飯食べてはいたけど、喉痛かったんだな。
しばらくは食べやすいものをあげようと思います。。



昨日土日の疲れが消えてなくて疲れすぎて2時間時間休とって仮眠してたのですが、娘ちゃんが発熱するなら我慢すれば良かった。。
まぁこればっかりは読めないので仕方ないです笑い泣き

明日もお休みしなきゃだけど、さすがに2日連続は少し気まずいです笑い泣き笑い泣き


実は先々週は胃腸炎になり、発熱したのですが、その時はいつもかかってる小児科の予約が取れず真顔
土曜日だったので、予約外もいっぱいと言われ、自宅安静していたのです。

これからも予約取れないこととかあるだろうと思い、もう一つくらい小児科かかっておいて使い分けできたらと思って、先日初めてのところに行って来ました!
やはり普段通ってるところが人気な理由は分かったし、できればそこにお願いしたいなぁとは思ったのですが、当日でも予約取りやすいし、優しい先生だったので、予約が取れない時にお願いしたいと思いますニコニコ




話は変わりますが、先日保育園の親子遠足で上野動物園に行ってきましたニコニコ
上野動物園、、多分小学生ぶりくらい??
ってくらい大人になってから行った記憶がありませんでした!

娘ちゃんはまだ動物は早いかなぁと思っていたのですが、ゴリラとパンダとキリンは認識したようで、じっと見ていましたニコニコ
その姿が可愛かったです目がハート

遠足ではスタンプラリーをして、各自解散みたいな感じだったので、私たちは早めにスタンプラリーを終えて、お昼を食べて帰って来ましたにっこり

娘ちゃんもさすがに疲れたようで、ご飯食べてしばらくしたら寝ちゃってましたおやすみ


朝寝しなくても大丈夫になってきたので、出掛けやすくなったと感じましたほっこり
もう少し大きくなったら水族館とか触れ合える系の動物園にも連れていってあげたいと思いますニコニコ


今週末は各両親を読んで娘ちゃんのお誕生日会をするので、治りますように大泣き