先日娘ちゃんが1歳になりました花
しかしお誕生日の2日前から熱が出てしまい、ディズニーランドホテルに泊まり、翌日ディズニーというプランが白紙になりました泣くうさぎ

ディズニーランドホテルは泊まりたい部屋があったので、予約開始の当日に旦那さんと頑張って取ったので残念すぎましたが、こればっかりは仕方ない泣くうさぎ

キャンセル料もかかりましたが、7月にリベンジすることにしましたニコニコ
ホテルも同じ部屋は取れませんでしたが、別の部屋で取れたので今から楽しみですほっこり



そして体力がなさすぎて、毎日毎日疲労が本当にやばいです。滝汗
月曜まで娘ちゃんの看病してたというのもあるけど、それにしても疲れすぎじゃない?と自分でも思う、、

フルタイムで働いて通勤1時間とか、そんな働くママもたくさんいるはずなのに、私時短で通勤30分なんだけど、、なぜ滝汗

昨日は娘ちゃんを寝かしつけしてから動く気になれず旦那さんが夕食から片付けまで全部やってくれましたショック
旦那さんはテレワークとはいえ、20時くらいまで働いてるのに申し訳ないですよねぇ。

とにかく早くお休みになって休みたいです笑い泣き



さて、先日保育園の懇談会に参加してきたのでその事について書きます立ち上がる

娘ちゃんのクラスは5人なんですが、4家族が参加していました!
私は旦那さんと娘ちゃんと3人で参加しましたニコニコ

私は旦那さんと予定が合えばって感じなんですが、結構個人面談とかも両親で参加するご家庭が多くてびっくりですガーン

今回の懇談会はクラスごとだったので土曜日の開催でしたが、その後園長先生との個人面談はお迎えの時にって感じだったので、平日でも育児に協力的なパパが多くてうらやましい限りです。


懇談会では、まず自己紹介をしましたニコニコ
お迎えとか入園前の健康診断とかでお会いして何となく顔見知りではあったものの、初めてお互い自己紹介したって感じでした。

いつも写真でクラスの子どもたちを見ているので、勝手に親近感がわきます。笑


どのご家庭もしっかりしてるというか常識のある感じで、変な家庭はなく安心しました。

自己紹介した後は子ども達が普段どんな遊びをしているとか見せてもらって、1時間の懇談会だったので解散となりました!

子ども達が遊んでる間に保護者同士情報交換したりできたので、良かったですほっこり

先生からも普段の様子を教えてもらったのですが、保育園ではとても良い子にしているようで驚きキョロキョロ

家では食事の時立ち上がったり大変なのですが、保育園では座って良い子に食べてるそう不安
先生に家での様子を伝えたらびっくりしてました。笑

あとは私が娘ちゃんについつい「可愛いね〜」って言いがちだからかもしれませんが、先生から「娘ちゃんは可愛いって言葉が好きです!」と言われました。笑
他の子に可愛いと言ってても娘ちゃんが反応するそうです泣き笑い
女の子なんだな〜と思いました。笑


あとは先生にすっかり慣れていて、ハイタッチしててびっくりしましたウシシ

日頃からお迎えの時に色々聞かせてもらえてますが、娘ちゃんの保育園での様子を詳しく知れて良かったですほっこり


その後に個人面談を担任の先生と園長先生とやったのですが、懇談会で色々聞けたのでそこまで聞きたいことがなかったという笑い泣き

でも先生から娘ちゃんは、言葉を理解できてるって言われて、新たな発見もありました。
先生達から見て気になるところはないと言っていただけたのも安心でした。

保育園に通い始めて、色々相談出来る環境にあるのもありがたいなぁと本当に思ってます。

今はいつから離乳食を完了食にすべきなのか、タイミングに1番悩んでいます、、


今週末は遠足があり、案外保育園の行事が多いのですが、、楽しんで来たいと思いますニコニコ