離乳食記録について。にっこり
これもいつまで続くかな?笑
復職したら離乳食のこと書いてる余裕なさそう真顔



今週から新しいメニューになりました!
そして保育園が始まったので、週の中頃から家での食事が2回になりました!

今週の献立にアジが必要で、でも今って旬じゃないからあまりスーパーに置いてあるの見ないので困ったなーと思ってました。
そしたら旦那さんが鮮魚コーナーで捌いてもらって買ってきてくれました!
娘ちゃんのためなら何でもやってくれますひらめき

+300円で捌いてもらえたみたいで、高級アジとなりました。笑

ただ、今まで白身魚メインで離乳食作っていて、赤身はツナくらい?って感じでした。
なので、アジのような青魚は食べたことがなかったのでとりあえず頑張って手に入れたけど、もう次はこんな苦労してまで手に入れなくて良いかなと思いました。笑


では、一部載せていきます。


・蒸しパン
・野菜スープ
・さつまいもきな粉おやき
・ヨーグルト
・麦茶




・さつまいも粥

・あじと小松菜のうま煮

・野菜スープ

・麦茶




・5倍粥+ハヤシソース

・じゃがいもチーズおやき

・バナナ

・麦茶




・5倍粥+あじと小松菜のうま煮

・野菜スープ

・ヨーグルト

・麦茶




・5倍粥+ハヤシソース

・いちごバナナ

・麦茶





こんな感じ。

私本当料理が苦手すぎて、ハヤシライスとか小麦粉から作るものが上手くできない赤ちゃん泣き
娘ちゃんは残さず食べてくれるけど、多分(いや絶対)美味しくない泣くうさぎ


蒸しパンとおやきは手掴み食べ頑張って食べてますニコニコ日に日に上手になってる!


相変わらずヨーグルトが大好き照れ
今週のメニューでいくと、ミートボールも好きそうだった!
あとはいちごバナナも大好きラブ
やっぱりフルーツは甘いから好きなんだろうなぁニコニコ


少しずつ食べられる量が増えてきたように感じて、もっと食べられるかも?と思うようになりました。
今週まではご飯80gだったのですが、次週から90gにしてみようと思います爆笑