先日育休中の身でありながら、久しぶりに職場の飲み会に参加してきましたニコニコ

コロナで歓送迎会等の飲み会が禁止になって、ずっと部内の飲み会がなく、そのまま去年の4月から産休に入ったので本当に久しぶり!
コロナが5類になった今は、職場の飲み会も解禁になって、今は普通に行われてるそうですキョロキョロ


今回は、以前の部署でお世話になった上司が定年を迎えたので、そのお祝いでした花

女性の上司なのですが、とってもパワフルで、仕事もバリバリだけどプライベートでは茶道とか生花とか好きなことを思いっきりやっていて、尊敬できる上司ですキラキラ
会うと元気になれるんですよねほっこり


やはりそういう方はたくさんの方に慕われているので、こういう集まりもたくさん人が集まります。
6〜7年前くらいに一緒に働いていたので、久しぶりの人がたくさんで楽しかったですニコニコ


平日の夜だったのですが、旦那さんが1時間早く仕事を切り上げてくれて、娘ちゃんを寝かしつけてくれたので本当ありがたかったです爆笑 


二次会には行かず帰りましたが、それでも良い気分転換になりました爆笑



久しぶりに夜出掛けたので、色々新鮮でした。笑
場所が新橋だったんですが、酔ったサラリーマンがたくさんいる感じとかなんか久しぶりで雰囲気も楽しかったですニコニコ


復職嫌だなーって思ってたけど、久しぶりに飲み会に参加したら、私単純なので復職がちょっとだけ楽しみになりましたウシシ
娘ちゃんとずっと一緒にいて、家族のために使う時間も大切だけど、私は仕事して色んな人と関わったりする時間も好きなんだなーと改めて思いました。

いきなり復職よりもこうやって飲み会で慣らしておけて良かったですウシシ


帰って来たら娘ちゃんもスヤスヤ寝てて、嫌な顔せず送り出してくれる旦那さんには感謝ですニコニコ





そして復職までついに1ヶ月切りました、、
まだ復職してるイメージすら付かないのですが、無理のない範囲で頑張りたいと思います!



娘ちゃんの慣らし保育も終盤で、
今日から9:45〜16:45になります!
今日は雨風が強くて大変だった無気力

昨日は上手くお昼寝ができなかったみたいで、家に帰ってから2時間弱寝て、20時から7時半まで一度も起きずに寝ましたふとん1ふとん3
保育園疲れるんだろうなぁ、、悲しい

今日は雨なので私も家でのんびりしますにっこり