先日旦那さんが誕生日を迎えましたバースデーケーキ



当日は平日だったので、デパ地下でケーキとお寿司を買って、お祝いする予定だったのですが、娘ちゃんがその日ずーっと不機嫌で夜もなかなか寝なくてめちゃめちゃ大変な日で。悲しい
幼児教室の日だったのですが、幼児教室行くとなぜか私も疲れて、色々限界になって、旦那さんに八つ当たりして機嫌悪くなって最悪な誕生日にしてしまいました。。
本当に申し訳なく思ってます悲しい
お寿司は食べたけど、ケーキは食べる気になれず、当日食べれなかった悲しい悲しい


ただ、旦那さんへのプレゼントは、事前に一緒に買いに行っていたので、既に渡してました!
今回はお財布に。
実は婚約指輪のお返しに財布をあげたのですが、1年経たずしてなくされたので凝視
再度プレゼントすることになりました。笑
決して安い買い物ではないし、今回はなくさないで
いただきたい凝視


誕生日当日は散々だったので、気を取り直して翌日に予約していたランチに行きましたニコニコ
去年は妊婦だったので、子連れだと行きにくくなるところで探していましたが、今年は子連れなので、子連れでも行きやすい、できれば個室があるお店で探しましたほっこり
そして、やっぱり大好きなお肉が食べたい!!と思い、何度も行ってるのですが、うしごろに行きましたラブラブ

うしごろは、コースがたくさんあって、気軽に使えるものから、お祝いの時に使えるものまで幅広いのも好きなところウシシ

今回はお祝いなので、季節の匠コースにしましたラブラブ



まずはユッケほっこり

いつぶりか覚えてないほど久しぶりに食べました、、美味しすぎたキラキラ




ユッケとトリュフのコンソメスープもニコニコ

旦那さんトリュフそこまで好きじゃないらしいけど、私が好きだからこのコースにしちゃいました。笑




トロたくニコニコ




すき焼きラブ

トリュフたっぷりで美味しかったラブラブ





タンとハラミとあともう一つが思い出せない、、

私はうしごろの厚切りタンが大好き目がハート




牛ヒレカツサンドニコニコ




サーロインニコニコ




他にもビビンバとかありましたほっこり



どれも本当に美味しかった!!

お腹もいっぱいで大満足ウシシ


全部焼いてもらえるから、子連れでもゆっくり味わって食べられるかなと思って予約したけど、それが正解だった照れ

焼肉は何回か行ったことあったけど、旦那さんと娘ちゃんと3人では行ったことなくて、焼いてもらえるなら焼肉のハードルが下がるなと思いました。笑


娘ちゃんは、ずっと起きててお菓子食べて良い子にしてくれてました立ち上がる

ぐずっても旦那さんと交互に抱っこして乗り切りました!

あとは、サービス料少し上がるのですが、個室にしたのが本当良かったです赤ちゃんぴえん


そして娘ちゃん、、ずっと起きてたのに、最後にお祝いのプレートが出てきたのですが、その直前で寝た爆笑




久しぶりに外食できて、無事に旦那さんのお祝いもできて良かったですニコニコ

もっと外食にチャレンジしても良いんだろうけど、娘ちゃん連れてだとなんか消極的になっちゃってます泣き笑い

どこかに出掛けるついでにとかなら良いのですが、外食だけするってのはほとんどしてない真顔


娘ちゃんがもう少し大きくなったら、今よりは外食できるようになるかなニコ



日頃家で質素な食事ばかりしてるので、贅沢して良い気晴らしにもなりました爆笑





今日は幼児教室に行って来たのですが、まさかの朝寝せずで、ぐずるの覚悟で行ったのですが、めちゃめちゃ良い子に受けてたガーン

でも帰りベビーカー乗って麦茶で水分補給したらすぐ寝ちゃいましたふとん1

家まで30分かからないくらいなのですが、着いたら起きちゃってそこからなかなか寝なくて、ずっと機嫌良く遊んでてさっきやっと寝ました、、


幼児教室の中身はとっても気に入ってるのだけど、行くと普段のリズムがやや乱れるのが悩みどころ。。



お昼寝しないと夜の寝付きが悪かったりするので、とりあえず寝てくれて一安心。。



私も疲れたので、少しゆっくりしたいと思いますニコニコ