今日はバレンタインですねラブラブ
特別何もしないけど、旦那さんにチョコは渡しました!
昨日娘ちゃんと買いに行ったのですが、時間ないし百貨店の催事場とか行けないし、ゴディバでサクッと買おう!と思ったら大行列びっくり

ピエールマルコリーニが明日まで出店してるのを見つけて、無事変えましたニコニコ

朝娘ちゃんから旦那さんに渡したら、デレデレしてたオエー




さて、またまた予防接種に行ってきたことを。
前回の予防接種から2週間後。
日本脳炎(2回目)の予防接種でした。


予防接種も6回目となり、私も慣れたものですキメてる

予防接種の1番早い枠で予約を取り、予約時間10分前に行けば1番か2番目に受けることができるので、トータル20分以内で終われますにっこり

娘ちゃんも長時間待つのはしんどいので、早く打ってもらえるのは本当助かる!!


今回も泣くだろうな、と思って行きましたが、もちろん泣きました爆笑
診察室入って、胸の音とかお口の中見てもらうところまでは頑張ったけど、もうその後はずーっと泣いてた泣くうさぎ
最近なかなか泣き止まなくて、待合室戻ってもしばらく泣いてた、、、



でもこれで予防接種はしばらくお休み!!
次は1歳になってからなので、6月に予約を取ってきましたニコニコ
2ヶ月からほぼ毎月注射してたから、本当に頑張った!!
娘ちゃんお疲れさまおねだり


次は10ヶ月健診で小児科に行く予定だけど、保育園が始まったらしょっちゅうお世話になる事になるんだろうか、、ガーン





ここからはちょっとしたぼやきです。笑

最近娘ちゃんよく泣くようになりました。。
成長過程と思うのだけど、なかなか大変笑い泣き

とにかく自我がでてきて、娘ちゃんがやりたいことを危ないからとかでやめさせようとするならば、怒って泣く、、笑い泣き
1番困るのが、娘ちゃん麦茶が大好きで、紙パックの麦茶を持って飲みたがる笑い泣き
たまに強く押してこぼすし、持ってるとずっと飲み続けるから、頃合い見て取り上げようとすると、半端じゃなく怒る笑い泣き笑い泣き
お気に入りのおもちゃと交換しようとしても、麦茶だけは絶対に離さない!!
こぼれないマグとかにすれば良いのかもだけど、マグだとまだ上手に飲めない無気力


あとはつかまり立ちが始まって、私のバッグの紐とかテレビのリモコンとか、とにかく私が持ってるものを欲しがる笑い泣き
お出掛けから帰ってきて、一瞬ソファに置きっぱなしにしちゃうと、いつの間にかつかまり立ちして取って口に持っていって食べててびっくりする無気力
ダメだよーごめんねーって取り上げるとこの世の終わりかのように泣く無気力


自分の意思がでてきたということで、私が上手く娘ちゃんの好奇心を損なわないように、危険から守りつつ見ていれば良いだけなのだけど。
なぜか本当にちょっと目を話した隙にやってるから、いつも目を光らせてるつもりだけど、たまに完敗なのだよね。笑い泣き


というわけで、最近日中ぼーっとしてる場合じゃないので、ちょっぴりお疲れ気味。
相変わらずお昼寝の時も近くにいないと起きちゃうので、家事することも諦めてます笑い泣き

でもずっと一緒にいられるのもあとわずかなので、ぼやいてないで、今の時間を大切にしますキラキラ