3連休が一瞬で終わってしまいました、、悲しい
お出掛けしたのですが、本当びっくりするくらいどこも人がすごくて疲れましたネガティブ




今更ですが、整体に通い出しました。
というのも、年明けくらいから腰が痛すぎてネガティブ
骨盤歪んでるのかなーとか心配になってきて、人生で初めてかな?整体に行ってみましたニコ


骨盤矯正をするなら、生後半年までがホルモンが出てるので良いそうです。
もちろん個人差があるので、一概には言えないようなのですが、、
私は産後7ヶ月の時に行ったので、もう過ぎてた笑い泣き

でも、これまた個人差があるので一概には言えないようなんですが、帝王切開だと骨盤が歪んだりっていうのは少ない傾向にあるそうです。
その代わり、お腹の筋力低下を感じる人が多い傾向にあるそう。

私は帝王切開だったので、骨盤の開きはあるものの歪みはそれほどないみたいでした。
ただ、お腹の筋力低下めっちゃ痛感してる爆笑
まさに当てはまるタイプなようです。。


というわけで、私は開いてる骨盤を元に戻して、更に腰痛改善の目的で通うことにしました。
ただ、整体に通うだけではやはり完全ではなく、自助努力が必要とのことで、筋トレもしていくことになりました。

筋トレはかなり気まぐれにやってます真顔
本当はちゃんとやらなきゃダメ笑い泣き


私の場合は、トータル5回くらい通うことが必要みたいです。
今まで3回通ったので、あともう少しニコニコ

劇的な変化はまだ感じないけど、少しでも元の状態に近づいてくれると嬉しいですにっこり


私整体って初めてだったんですが、産前に通っていたパーソナルのコンディショニングに似てました!
なので、聞かれる事とか、痛いところが一緒なので、なんか懐かしく感じましたウシシ
パーソナルも今休会中なんですが、再開できる日はくるのだろうか、、笑い泣き


自分のことは後回しにしがちで、今更になってしまいましたが、これから仕事も始まるし、自分の体も少しは労わらないとなぁと思いました。。
これから娘ちゃんが大きくなったら走り回ったりとかすると思うので、体力も付けないと。。


ひとまず5回通ってみようと思いますニコニコ



あとは、復職が近付いてきて、妊娠前に着てた仕事用の服が入るかかなり心配です真顔
体感、体重全然減ってないと思う、、
9月くらいから怖すぎて体重も計ってない、、

整体の先生に、きっかけとして、妊娠前の服を着たり体重を計るのはオススメと言われたので、今月中になんとか勇気を振り絞って両方やってみようと思います!!
ヤバかったらダイエット本気で頑張らないとな。。無気力