やっと金曜日ですねニコニコ
昨日は風が強いから外に出なかったので、今日はお買い物がてら娘ちゃんとお買い物に行こう歩く

2週間前くらいから、ベビーカーの向きを対面から外向きに変えましたニコ
今までは娘ちゃんの顔見ながらベビーカー押せてたのに、最近は様子がイマイチ分からないので寂しいです笑い泣き
でも娘ちゃんは景色を眺めてて楽しそう歩く



今年初めての小児科に行き、予防接種をしてきましたにっこり


今回は、
①B型肝炎(3回目)
②日本脳炎(1回目)
でした!!

小児科の先生が予防接種のスケジュール管理をしてくださってますが、接種するタイミングは結構自治体とか小児科によって異なりそうですね。



そして久しぶりの注射となったわけですが、娘ちゃんの反応は、、、
1本目打った時は泣かずで、皆んなで強いね!!とびっくりしていたのですが、2本目打とうと腕を押さえた瞬間から大号泣爆笑
終わるまでずーっと泣いてました驚き
目が真っ赤になっちゃって可哀想だった悲しい

痛みが後からきたのかな?
注射怖いよね、久しぶりだったし余計に。。
そんなで大号泣の予防接種でしたが、よく頑張りました拍手

あとは、ほっぺが乾燥なのか荒れちゃっていたので、先生に塗り薬を処方してもらいましたにっこり


2週間後に日本脳炎の2回目があるので、また泣いちゃうかな笑い泣き

今回も副反応は特になく良かったですにっこり



あと7ヶ月健診にも行ったので、その事についても書きますほっこり

書きたい事たくさんでかなりの頻度で更新してるつもりなのに全然追いつかないのはなぜだろう笑い泣き笑い泣き