2週間前から腰が痛くて、本当に辛いです無気力
娘ちゃんが重くなったからなのかなぁ。急になんだろう泣くうさぎ
とにかく腰を曲げると激痛なので、生活に支障が出まくってます笑い泣き
何をしたら治るんだろう、、、



さて、本題にほっこり
離乳食中期になったら、腰もだいぶ座るだろうし、ハイチェアであげたいなと思って、12月頭くらいに少し早いけど買いましたニコニコ



色々悩んだけど、ストッケのトリップトラップにしました歩く
色をピンクにしたのですが、このピンクが娘ちゃんにピッタリだと思ってほっこり


一応娘ちゃんへのクリスマスプレゼントということで、旦那さんが買ってくれましたお願い

育休手当もらってるけど、私は今無職状態だからと言って、何でもお金出してくれるラブ
復職してもそのくらい太っ腹になって欲しいな照れ


本体だけだとまだ使えないので、付属でベビーセットとトレイも追加しました!
ちなみにトレイはホワイトニコニコ

なかなか高級な椅子なので、娘ちゃんが気に入って長く使ってくれますように。。笑
今のところは、座ればご飯またはおやつが食べられると分かっているのか、座るとニコニコニコニコ
よくずり這いしてハイチェアが置いてあるところまで冒険してますハイハイ


バンボだと離乳食食べてくれないとかはなかったけど、バンボは前傾姿勢になりやすいと感じていて、ストッケだと背筋がしっかり伸びて、足も付いて良い姿勢で食べられてる感じがありますほっこり

離乳食2回食になったタイミングで、バンボからストッケに切り替えましたニコニコ


私自身が食べること大好きだし、食べることって生きるうえでかなり大切だと思うので、小さい頃から色んなものを食べさせてあげたり、旬のものや季節・行事に合わせた料理を教えてあげたり、マナーを教えてあげたり、、食を通じて色々教えてあげられたら良いなぁと思っていますニコニコ

でも1歳とかなったら好き嫌いとか食べなかったりして、悩んだりするんだろうけどウシシ

てかその前に私が料理苦手だから色々勉強しなきゃだ、、滝汗



今も娘ちゃんの離乳食時間は大好きだけど、これから更に娘ちゃんと色んなものを一緒に食べることが楽しみですラブラブ