先日、久しぶりに娘ちゃんと2人でベビーカーで電車に乗ったら、上手く電車に乗れなくて焦りました笑い泣き
ドア付近にいた女性が助けてくださって、無事に乗れました、、
気を抜いてるとダメですねー驚き



さて、離乳食7週目についてニコニコ

7週目は、途中から義理実家に帰省する予定だったので、帰省中は初めてベビーフードを利用してみましたニコニコ

利用した感想としては、とっても便利!!
今回は、
◯和光堂の「おいしい米がゆ」
◯和光堂の「はじめての離乳食」シリーズのほうれん草、にんじん、さつまいも
◯キューピーの瓶詰タイプのりんご
を使ってみましたほっこり

和光堂は、お湯で伸ばすタイプで、キューピーはそのままあげられるものでした。
私的にはキューピーはすぐあげられて便利だったけど、量が多くて1回じゃとても使いきれずあせる
冷凍して何日か使ったけど、その点では和光堂は1回分に分かれてるので、お湯足す手間はあるけど、使い勝手が良かったニコニコ


というわけで、ベビーフード利用もあったので、献立は私の方で適当に調整しました。

初めてチャレンジする食材は、小松菜のみ。


献立です花


・10倍粥 小さじ4

・小松菜 小さじ1

・豆腐 小さじ2

・かぼちゃ 小さじ2

・麦茶 適量




・10倍粥(小さじ4)+卵黄(小さじ2)

・小松菜 小さじ1

・豆腐 小さじ2

・バナナ 小さじ2

・麦茶 適量




・10倍粥 小さじ4

・かぼちゃ(小さじ2)+きな粉(適量)

・豆腐 小さじ2

・バナナ 小さじ2

・麦茶 適量





ベビーフードは写真なしです。


小松菜も好き嫌いなく食べてくれたけど、ほうれん草とか小松菜も私作るの苦手真顔


ベビーフードの便利さに気付いてしまったので、上手く使い分けたいと思いますニコニコ