義理実家帰省が長くなってしまったので、自分の実家帰省はサクッと。泣き笑い


私の実家は、元日朝早く出発して車で帰りましたほっこり
実家まで車で2時間半くらいの距離ですニコ

途中SAで必ず休憩して、あとは毎度娘ちゃんほとんど寝てるかなほっこり
車は揺れが気持ち良いみたいで、よく寝てくれるから楽ですニコニコ


元日はさすがに高速も空いていて、予定より早く着けました!

姉が先に帰ってたので、姉たちとは1泊だけ一緒だったので、気持ち的に楽でしたほっこり
というのも、皆んな集まるのわいわい楽しいけど、お風呂も順番に入るから時間かかるし、リビングそんなに広くないから狭いし、不便というか、1泊以上は被りたくないなぁと思ってしまう私は心が狭いのだろうか、、笑


今回の帰省では、母のこと見て娘ちゃんも泣かなかったので安心した笑い泣き
まだ人見知りは始まっていないようです。。


私は大好きな蟹をたらふく食べられたので、大大満足でした照れ



娘ちゃんは今回の帰省、移動できっと疲れたと思う泣くうさぎ
連日連れ回しちゃったし、体調崩したりするかな?と少し心配したけど、たくさん寝てたからか、大丈夫でした。。良かった。。



そして娘ちゃんはお年玉たくさんもらってましたニコニコ
私の親からは、初めてのお正月だからと言って、たくさんいただいてしまったあせる

私の親は、娘ちゃんとたくさん会ってるというのもあるけど、毎度たくさんお小遣いをくれて感謝ニコニコ


実家は2泊3日だったので、あっという間でした笑い泣き
帰りはさすがに混んでて渋滞に少しハマりました無気力



来月は父に確定申告してもらうので少し長めに帰省して、ついでに温泉にも行く予定なので、これまた楽しみですニコニコ


あとは、娘ちゃんは我が家が大好きみたいで、帰省中は大きな声出したりしなかったのに、帰ってきた途端大きな声出して遊んだりしてて可愛かったですほっこり
やっぱり我が家が1番だよねほっこり


娘ちゃんは新幹線無事に乗れたので、今年は飛行機に乗って旅行に行きたいな飛行機