続けて6週目についてもニコニコ
6週目も新しい食材と卵黄にチャレンジしていきますグー
なので、献立も多少変えてるうえに、苺をたくさんいただいて、娘ちゃんに苺を食べさせたくて勝手に苺を追加してみましたウシシ


6週目の初めての食材は、
白菜、さつまいも、鯛、苺ですニコニコ

白菜、さつまいも、にんじんは昆布だしで煮てますニコニコ



献立流れ星


・10倍粥(小さじ4)+にんじん(小さじ1)
・白菜 小さじ1
・りんご 小さじ2
・豆腐 小さじ2
・麦茶 適量




・10倍粥(小さじ4)+卵黄(小さじ1/2)

・白菜 小さじ1

・りんご 小さじ2

・豆腐 小さじ2

・麦茶 適量




・10倍粥(小さじ4)+にんじん(小さじ1)

・さつまいも 小さじ1

・りんご 小さじ2

・豆腐 小さじ2

・麦茶 適量




・10倍粥 小さじ4

・白菜 小さじ1

・さつまいも 小さじ1

・鯛 小さじ1

・麦茶 適量




・10倍粥(小さじ4)+卵黄(小さじ1)

・りんご 小さじ2

・さつまいも 小さじ1

・鯛 小さじ1

・にんじん 小さじ1

・苺 小さじ1

・麦茶 適量




・10倍粥 小さじ4

・白菜 小さじ1

・にんじん 小さじ1

・豆腐 小さじ2

・苺 小さじ1

・麦茶 適量




・10倍粥(小さじ4)+にんじん+鯛(小さじ1)

・さつまいも 小さじ1

・りんご 小さじ2

・麦茶 適量





こんな感じでした!!

色んな食材を作ってみて思ったのですが、私にんじんが作るの苦手真顔
何度やってもブレンダーが上手くできない泣くうさぎ
私がグチグチうるさいから、途中から旦那さんが裏ごししてくれた。笑

あとは、鯛もブレンダー上手くできなかったのか、モサモサした仕上がりになって娘ちゃんが食べにくそうにしてた笑い泣き
あ!さつまいもも初日モサモサしてて、次から水分足したら大丈夫そうだった。。

そもそもしらすも苦手だしお魚苦手なのかもしれないけど、更に食感で苦手意識をもたれないと良いのだけど、どうだろう笑い泣き笑い泣き
お粥に混ぜたら上手に食べれました。

全体的な反省点としては、苺を追加したことと卵黄を追加するにあたって食材を減らすとかすれば良かったのにしなかったから、品数が多くなって食べるのに時間かかって、完食したけど、若干最後の方娘ちゃんが飽きてた絶望
多すぎは良くないなと反省です。。

でも苺は好きみたいで、食べさせてあげられて良かったラブラブ


日々試行錯誤の毎日です昇天



リアルタイムの話ですが、再来週くらいから遂に2回食に進む予定なのでドキドキですほっこり

今日夕飯の時に娘ちゃんをハイチェアに座らせて、一緒にご飯食べたら(娘ちゃんは座っておもちゃで遊んでるだけ)目線が同じで嬉しかったのかずっと声を出して笑っててそれはそれは可愛かったラブ
いつも下から見上げてたので、嬉しかったのかな?
明日からご飯の時一緒に座らせてみようほっこり

まだバンボで離乳食はあげてるんですが、腰もだいぶ座ってきたので、2回食になったらハイチェアであげようと考えていますニコニコ


あと年末くらいからお菓子デビューして、おやさいせんべいを食べているんですが、初日は上手く食べられなかったのに2回目以降上手に食べれるようになりましたウシシ
こぼしたお菓子を拾おうとするだけでも怒ってくるので、邪魔されずに食べたいみたい。笑

7ヶ月になり成長を実感する毎日ですニコニコ


私はここ数日風邪っぽいので、皆さんも体調にはお気をつけください予防