2024年になりもう4日、、早い不安
年末年始は旦那さんの実家と私の実家に帰っていたので、昨日ようやく我が家に帰って来ましたにっこり
やっぱり自分の家が落ち着く。。
娘ちゃんも着くなり、おもちゃがたくさん置いてある所に一目散に行っていて笑いました爆笑



年も明けてしまったのですが、2023年を振り返りたいと思いますニコニコ


2023年を振り返ると、娘ちゃんとのことばかり!!笑



出産前は、結婚記念日やGWにホテルステイしたりニコニコ
安定期に入ってからは、つわりもかなり落ち着いて、旅行にちょこちょこ行けたのが良かったラブラブ
妊娠中ももちろん制限ありますが、出産してからしばらくは旅行も行けなかったので、私は妊娠中に旅行行ったりできて良かったなと思ってますニコニコ
あと子連れだと行きにくいレストランに結構行っておいて良かったと思ってますほっこり


あとは、妊娠してから人の優しさに触れる機会が多くて、改めて私も人に優しくいられたら良いなーと思いました。
特に産休に入ってからは、お腹が目立ってきたのもあると思うけど、電車乗るとかなりの確率で席を譲ってもらえましたニコ
あとは、お店とかで出産頑張ってね!って声掛けてもらえたり。


産休は、人生の夏休みのようだった。笑
体がしんどいのはあったけど、仕事行かずに毎日が自分の自由時間で、毎日どこ行こうかなって考えるのが楽しかったほっこり
これも今まで十数年仕事を頑張ってきたからだなーって謎に感慨深かった。笑
あとは、毎日1万歩を目指して散歩してたのが懐かしい。笑

出産予定日はドキドキしてたけど産まれず、翌日胎動を感じなくて焦って病院行って、大丈夫だったけど夜中もやっぱり感じなくてまた病院行って、、
朝一で診察に行ったら娘ちゃんの心拍が落ちてて、緊急帝王切開になりました。
今思い出してもあの時は生きた心地がしなかったし、妊娠も奇跡だと思ったけど、無事に産まれることも奇跡なんだなと思いました。

今娘ちゃんが隣にいてくれること、当たり前じゃないんだなと思って大切に大切に育てていこうと出産した日に思ったのでした。キラキラ


初めての育児は想像以上に寝不足で辛かったし、心配なことが多くて常に携帯で調べたり。
夜中に何度も呼吸してるか不安で確認したり。

最初の3ヶ月は本当に大変だったけど、それ以降は大変ながらも楽しむ余裕が出てきた歩く


旦那さんとは子育てを通じて、より信頼関係が増したと感じますニコニコ
3時間おきのミルクも2人で協力しながら乗り切ったし、仕事で大変なのにたくさん協力してくれて、本当に心強かったほっこり
旦那さんと子育てできて本当に良かった!!
娘ちゃんが寝てからは、毎日その日の娘ちゃんの写真を見て、可愛いね〜って2人で飽きることなく言ってます。笑

旦那さんが娘ちゃんのことを予想以上に溺愛してて、、笑
娘ちゃんも旦那さんのことが大好きで、、そんな2人を見てると微笑ましいですラブラブ


娘ちゃんも順調に大きくなってくれて、寝返りしたり、おしゃべり上手になったり、日に日に感情表現が豊かになったり、離乳食始めたり、ずり這いするようになったり、歯が生え始めたり、、色んな成長を見せてくれて、昨日できなかったことが急にできるようになったりと成長におどろきました。

出産するまで、私母親になれるかな?と心配もあったけど、いざ産まれたら可愛くて可愛くて、私にもこんな感情があったんだ!って娘ちゃんに出会って知りましたほっこり
今までの私は自分第一でわがままし放題だったのに、当たり前に娘ちゃんファーストになった私を見て、私の母も母になったんだね〜としみじみしてました。笑


娘ちゃんとは河口湖と熱海に旅行にも行けてほっこり
2024年は飛行機に乗って少し遠くに旅行行けたら良いなーなんて思ってますニコニコ


また、今年は保育園が決まれば、私は復職して娘ちゃんは保育園に通い始めます。
娘ちゃんと過ごす時間は減ってしまいますが、今まで通り愛情いっぱいで、接していきたいと思いますほっこり
今年の抱負は、すばり!!
育児と仕事の両立かな。
無理はしない。1番大切なのは娘ちゃんってことを念頭に仕事も程々に頑張ろうと思いますニコ

あとは娘ちゃんとディズニーに行きたい!!ラブ
沖縄にも行きたい!!
娘ちゃんと一緒に行きたいところ、経験したいことがたくさんなので、少しずつ叶えていけたら良いなと思いますニコニコ


長くなりましたが、この辺にしておきますほっこり
今年もよろしくお願いしますニコニコ