3回目の予防接種に行ってきましたニコニコ
初めて娘ちゃんと2人で小児科へ。
疲れたけど、案外なんとかなる!!グー
娘ちゃんと2人でどんどん色んな所出掛けてみよう!と前向きに思えました爆笑


さて、今回の予防接種は、
①ヒブ(3回目)
②小児用肺炎球菌(3回目)
③四種混合(3回目)
の3種類でした!

先月まで5種類のワクチンだったから、少し減りましたにっこり


そして今回は娘ちゃんの成長を感じましたおねがい
前回までは、腕を抑えられた時点で泣いてましたが、今回は顔を赤くして頑張って堪えてた!!
少ししか泣かなくてえらかった泣くうさぎ

終わった後に服を整えようと思って娘ちゃんを椅子に寝かせたら、その時が1番泣いてました笑い泣き
抱っこしてれば大丈夫なんですけど、知らない場所で降ろされると不安なのかよく泣くんですよね。。


旦那さんと一緒だと気付かなかったけど、2人で待ってると子ども達がお互いを見たりしてて自然にママ同士交流が生まれるんですね虹
私も2人のママさんと、「何ヶ月ですか?」から始まり、少しだけお話しすることができましたニコニコ

畳んであったベビーカーを開こうとした時に娘ちゃんが泣いて暴れてどうしようって感じだったんですが、その時にも助けてもらったり。。


妊娠中から電車でよく席を譲ってもらったりしていましたが、子育てしていても本当に色んな人に助けてもらってるなぁと思いますほっこり
私も困ってる人がいたら助けられる人にならないとなぁ。。


次回はBCGなので、打った後の見た目からして痛そうですが頑張ろうアセアセ




突然ですが、、今の時期、服装難しくないですか?真顔
家にいる時は、基本、半袖のボディースーツ肌着+長袖ロンパースで過ごしています。
寒そうな時はこれにレッグウォーマー履かせてる感じですニコ

問題はお散歩とかお出かけの時。
これだけだと寒いのかな?とか。
たまにレギンスを履かせたりしてますが、何が正解なのか分からない。。

寝る時は、短肌着+カバーオールをパジャマとしていて、そこにスワドル着せてるんですけど、今日朝起きたら謎に汗かいてた驚き
私寒かったんだけど、、みたいな感じでよく分からなくなってます無気力


急に寒くなったから、そもそも秋服買ってなくて慌てて買いましたあせる
初めてh&mで長袖のボディースーツとボディースーツとパンツがセットのものを買いましたニコニコ
安くて可愛いですラブラブ

あとは、GAPでも初めてお買い物。



クマさんの耳が可愛いラブ
まだ着せるタイミングないけど、着せるのが楽しみですほっこり

あとはGAPでクマさんがお尻にいるタイツと外出用に靴下を買いましたにっこり


よく考えたらお出掛け用の服がないなと思って、プティマインで昨日少し買い足しましたニコニコ
これから寒くなるし、私基準だと娘ちゃんの肌感と合わなそうだからしばらくは悩みそうです笑い泣き