あっという間に10月ですねガーン
娘ちゃんも今日で4ヶ月です立ち上がる


先日初めて娘ちゃんと旦那さんと3人で旅行に行って来ましたニコニコ
娘ちゃんは生後3ヶ月で初旅行です歩く


出産前、GWにニューオータニに泊まったぶりだったので、約4ヶ月ぶり!!
そんなに空いてないけど、ニューオータニは近場だったこともあり、すごく久しぶりな旅行な気がして、早く行きたくてたまらなかったあせる


今回は、近場(車で2時間くらい)で考えていて、私がずっと泊まりたい宿があったので、そこに即決しました花
ただ、人気宿+部屋数が少ないので、土日は全然予約取れなくて、平日ですら最短で2ヶ月先とかでした驚き
夏休みシーズンだったからかな??
そして良い部屋の方が埋まってる。。爆笑

旦那さんに平日お休みしてもらって、行くことになりましたニコニコ



今回宿泊したのは、"ふふ河口湖"です富士山
ふふ系列に泊まってみたくて、どこにするか悩んだのですが、富士山を見てパワーをもらいたかったので、今回は河口湖に富士山

結果的にはなぜか、私たちが行った日だけ曇りで富士山はチラッとしか見えませんでしたが、、笑い泣き



子連れ初旅行という訳で、荷造りも実家に里帰りするぶりだったんですが、やはり子連れだと荷物が多い!!真顔

心配過ぎてオムツを大量に持って行ったからかもしれませんが。
日本だから足りなくなれば買えるのに、大量に持っていきました。笑 

あと事前準備が大変だけど、粉ミルクを必要量袋詰めして持って行ったのですが、荷物は減るし量らなくて良いから楽でしたにっこり


事前に、ベビーベッドとオムツのゴミ箱は貸出をお願いしていましたが、他にも娘ちゃんのボディソープをご用意してくださってましたにっこり


行きは途中SAで休憩挟んで、2時間くらいで着きましたニコニコ
高速乗るまでは娘ちゃんご機嫌ななめでしたが、乗ったらすぐ寝てくれましたzzz


13時過ぎに着き、まずはランチニコニコ
ほうとうが食べたかったので、有名な小作さんに行きましたほっこり

結構海外の団体客が多くて、並んでいたのですが、車の中で娘ちゃんのオムツ替えたりミルクあげたりしてたらあっという間でした!


念願のほうとうウシシ
私はかぼちゃほうとうにしましたラブラブ



熱々でとっっても美味しかった!



店内は全席お座敷だったので、娘ちゃんはタオルを敷いて座布団の上に寝かせてたのですが、慣れない場所だからかグズグズで笑い泣き

抱っこしながら急いで食べたので、あんまり味わえなかった上にとんでもなく暑かった笑い泣き


でも今回の旅行は娘ちゃんに私たちが付き合ってもらってるという認識なので、娘ちゃんは食べないのにお付き合いありがとう泣くうさぎという気持ちでした。笑



それから河口湖周辺をドライブして、あっという間にチェックイン時間になったので、宿に向かいましたほっこり



緑がたくさんのロビーで素敵でしたラブ




ふふは、子連れにも優しい宿で、初旅行に選んで良かったなぁと思いましたほっこり

ウェルカムドリンクで、娘ちゃんに麦茶を用意してくださったんですが、まだ麦茶飲んだのとなかったので遠慮しちゃいましたが、そういう気遣いも嬉しいですよねニコニコ


チェックの時に娘ちゃんの名前を聞かれたのでお伝えしたのですが、夕食や朝食のスタッフさんが娘ちゃんの名前を呼んでくださったりして、嬉しかったですほっこり



長くなったので続きます爆笑