旦那さんの仕事が始まって、早1週間半。
ようやく生活リズムが掴めるようになりました昇天



先週のこと。
娘ちゃんは日に日に抱っこじゃないと寝てくれなくなり、やっと寝かしつけてベッドに置くとお目目パチクリ目
ということが増えました。


この日は疲れが溜まりまくってたのとずっと抱っこだったので腕が痛くて、娘ちゃんが泣いているのがなんだか辛くて、泣いてる娘ちゃんをただぼーっと見てしまった。

旦那さんの仕事が始まって、日中ワンオペになったこと、夜泣きも私が対応してたことで余裕をなくしてしまっていた。
土曜なんだから、昼寝してないで少しは抱っこしてよと旦那さんにイラッとしてしまった。
(毎日仕事定時で切り上げて沐浴と寝かしつけもしてくれてた日もあったし、今思えば疲れてたんだろうって分かるのに、、反省ショボーン

色んな感情が重なって、ぼーっとしてしまったのかなと今は思う。。


普段なら泣いたら抱っこしてくれるのに、抱っこしないから娘ちゃんもギャン泣き。
そんな様子をみて、私が「もう疲れた、、」と思わず呟いたら、それまで大きな声で泣いていた娘ちゃんが急に泣き止んで、キョトンと私の顔を見てきた。

しばらく2人で見つめ合っていたら、急に申し訳なく思って、娘ちゃんを撫でながら「ごめんね。」と言ったらニコーって笑ってくれた赤ちゃん泣き
それから何度も何度も笑ってくれて、母泣いた笑い泣き笑い泣き

娘ちゃんは何も悪くないのに、勝手にイライラして申し訳なさすぎたのと、娘ちゃんが大丈夫だよって言ってくれてる気がして号泣した笑い泣き

ティッシュで顔拭く母を見て何度も笑ってくれて、気持ちって伝わるのかなーと思った出来事でした笑い泣き
普段も笑ってくれるけど、大抵私が笑ってる時につられて笑ってる感じだったから、びっくりな出来事でもありました笑い泣き笑い泣き

きっとたまたま笑ってくれたんだと思うけど、そんな娘ちゃんに救われた出来事でしたほっこり


今も抱っこじゃなきゃ寝ないことが多いけど、日中セルフねんねしてくれる時がたまにあって、その時に家事できるようになったから、助かりまくりお願い

それ以外はひたすら抱っこでも良いやと思えるようになり、でも手が塞がって何も出来ないから、ひたすらテレビを見るようになりました。笑


大変なことばかりだけど、それ以上に可愛いことも多いし、今しか無いこの時間を楽しもうと思います。
時にはこんな気持ちを忘れて余裕なくしちゃう時もあると思うので、記録として残しておきましたニコニコ


明日は旦那さんが1日出勤なので、どうなるか不安だけど頑張りますウシシ