これからは、入院中のことについて書いていきたいと思いますニコニコ


1日目は、お昼頃部屋に戻ってきて、1時間程旦那さんと面会でき、その後もずっと寝たきりでした。
というか、動けません。。

定期的に看護師さんが点滴変えてくれたり、体温、血圧を測ってくれたりと言った感じでした。

ただ寝てるだけで、たまに眠ったりしましたが、なんとなく気持ちが高揚してたのか全然眠くなかったです。
何するわけでもないのに、時間が過ぎるのが早くて、びっくりしてましたあせる


この日は食事が出来ないので、朝から水くらいしか飲んでませんでしたが、お腹が全然減らなくて不思議でしたアセアセ
夕方くらいから、お水が飲めるようになって、小まめに水分は取ってました。


症状としては、まず、足の麻酔がなかなか切れなくて、特に右足がずっと自分の足じゃない感覚で怖かったです真顔

抗生剤と痛み止めを点滴してたのですが、痛みが強くなった時は、自分自身で背中の管に注入してたのですが、夜は結構痛みが強くてちょこちょこ押したりしてましたにっこり

あとは微熱があったからなのか、常に暑くて、冷房を24度で入れたりしてましたあせる
お風呂に入れないのに、汗だくで気持ち悪かったですネガティブ
歯磨きと顔だけホットタオルで拭くことができて、生き返った記憶があります。。

ずっと同じ体制で寝てると体が痛いので、たまにタオルを挟んで体の向きを変えてもらったりしました。
それでも背中とお尻が痛くなりましたガーン

傷口からの出血もなく、悪露も多くなく、経過は順調と言っていただけてました。
子宮の戻りも良い感じと。

覚えてる範囲だとこんな感じかなあせる


とにかくすることがなかったので、ずっと旦那さんと母とLINEしたり、友達に出産報告したりしてましたにっこり

夜は部屋が暗くなったのもあり、2時間おきくらいに起きちゃいましたが、それでも眠ることができましたニコ


赤ちゃんは呼吸器に入ってたので、出産当日は1度も会えず出産した実感もないし、なんか不思議な気持ちでした。
お腹はぺったんこではないですが、明らかに出産前よりは小さくなってるし、お腹も動かないし、本当に私出産した??って赤ちゃんの写真見て思ったり、早く会いたいなーと思ってました。

夜に助産師さんが赤ちゃんの動画撮ってきてくれて、可愛くて何回も見てました。

翌日には呼吸器から出て、様子見ていくということだったので、翌日会えると良いなと思って楽しみにしてましたほっこり


1日目は寝たきりだったので、そんなに書くことがないのですが、そんな感じでした!


退院してなかなか時間が取れなくなってきましたが、覚えてるうちに書き切っちゃいたいと思いますあせる