30週3日の時に妊婦健診に行ったので、その時のことを書きますニコニコ

予約が取れず、久しぶりに土曜日の午前中に予約していきましたニコニコ
土曜日だと旦那さんも来てくれるのでありがたいですほっこり
でもまだ付き添いはNGなので、健診中は時間潰してもらっているのですが。。


この日は電車で行ったのですが、途中腹痛に見舞われて途中下車笑い泣き
なんか妊娠してから便秘に悩むことはあまりなかったのですが、お腹をくだすことが増えましたネガティブ
元々胃腸が弱いので、その影響かもしれませんが、、

ただ、前日に職場の人と焼肉行ったので、それが原因かな。ネガティブ


焼肉美味しかったラブラブ



急にお腹痛くなって途中下車したものだから、時間余裕もって行ったのに数分遅刻してしまいました泣くうさぎ

そして予想外の途中下車だったため、尿検査大丈夫かな?と不安になりました。笑
いつも朝トイレ行ってからは、尿検査に備えてトイレに行かずに病院行っていたので。。滝汗

明らか量少なかったけど、特に指摘されなかったので良かったですけど焦りましたねあせる


今回の健診では、尿検査の結果、糖とタンパクが2回連続+と出ていて、更に詳しく検査に回されることになりました、、
先生曰く血圧は低いけど、念のためね、との事でしたが、心当たりありまくり滝汗
毎日フルーツとかお菓子食べてるし、いい加減制限しなきゃいけない時がきたのかなと思いましたショボーン

とりあえず詳しい検査の結果聞いて、注意したいと思いますえーん


あとはエコー見て、やはり予定日ずれてる!ということになりました。こんなことある??笑
先生的には、いきなり大きくなったとかでなく、最初の診察からずっと1週間成長が早かったから心配しなくて良いよ。と。
あくまで予定日だし、と言ってましたが笑い泣き

予定日1週早まるなら、5月末とかになるので、もしかしたら5月中に生まれる可能性あり?と旦那さんと話してました真顔

いつ生まれても良いように準備早めにしておくのと、あまりに大きくなって産むの大変になったら怖いので、たくさん歩いたりスクワットしたりしよう!と思いましたあせる
生まれてくるのは赤ちゃんのタイミングもあると思うので、色んな事態に備えられるように私ができることはしよう!!

最後に久しぶりに内診があり胎盤の位置とか色々測って問題ないとのことでした!


あとは妊婦健診の前2〜3日くらいおりものの量がいきなり増えて。
ちょっと気になって聞いたのですが、色が付いてたりしなければ問題ないとのことで、その後は収まりました!



この日は健診後に旦那さんとカレーうどん食べて、




それから産休で配るお菓子を買いに行きましたニコ


しばらく異動してなかったから久しぶりに思い出しましたが、異動とかお休みもらう時ってなかなかの出費ですよね。仕方ないですけど爆笑



今のところは入院するとかのトラブルはないですが、色々指摘されることも増えたきたので、残り2ヶ月くらいですが、気を緩めすぎず頑張ります、、