4月に入りましたね、、早い驚き
なんだか昨日はずっと眠たくて、お昼過ぎまで出掛けてたのですが、お昼寝したり早く寝たりずっと寝ておりました。。ふとん1ふとん3



ついに、ベビー用品を揃え始めました花
早く買ったりしたかったけど、家が狭いので場所とるし、、と先延ばしにしていたのですが、赤ちゃん本舗で決算セールをしていたので、この機会に少しずつ買い始めましたほっこり


と言っても、まとめ買いが多少お得だったのと、以前赤ちゃん本舗の会員登録をした時にポイントが10倍になるクーポンをいただいたので、とりあえずベビーカーと抱っこ紐は買おう!という感じで行きましたニコ

あとは、まとめ買い対象のものだけ少し買いましたニコニコ

ちょっぴり余談ですが、私たちはポイントを赤ちゃん本舗でまとめて、細々したものはポイントで後でネットで買えば良いよね〜みたいな感じでいたのですが、店舗で買ったポイントは、どうやら店舗でしか使えないらしい!?びっくりので、また買う時は店舗行かなきゃなのだけ想定外でした。笑


まずはベビーカー立ち上がる

cybexにしましたほっこり
前に赤ちゃん本舗で下見した時に、段差とか実際に押させてもらって、圧倒的に押しやすかった!



色は無難にブラックにしましたニコニコ
メーカー直送で後日自宅に送ってもらえました!
早速旦那さんは組み立てて、折りたたんだり向き替えたり色々やってました。。
そんな早く開けたら埃かぶるじゃん、、使うの3ヶ月くらい先よ、、と言いたかったですが、張り切ってたので黙っておきました笑い泣き
ちゃんと埃被らないようにだけしてもらいました。笑

早くお散歩したいね〜と気が早い旦那さんなのでした。。笑



続いて、抱っこ紐歩く

抱っこ紐は試着をしたことがなく、今回はちゃんと試着して買おう!と言ってました!
ただ、私はお腹が大きいので旦那さんに試着はお任せしようかなと。。

まずは鉄板のエルゴとベビービョルンをニコ
実際に試着してみると、やはり身に付けやすさとか馴染み方とか、結構違いがあるそう(旦那さん談)。

担当の方にも色々お話し聞けて、"後抱き"と"同時抱き"と違いがあるそうですガーン
旦那さん的には同時抱き(エルゴ)の方が抱きやすいとのことでした!

私的には、買うならベビービョルンかなと思ってたので、意外な感じでした驚き

そんな中、担当の方がもう一つ紹介してくださったのが、BABY&Meの抱っこ紐でした!
私的には完全リサーチ不足で、名前すら聞いたことなかったあせる
日本のメーカーだそうです。
特徴としては、ヒップシートが付いてるという所でしたニコ




大きくなったらヒップシート使えそうだし、新生児の時はミルクあげたりする時にも使えるということで、結構使えそうだなぁとニコニコ
少しヒップシートはかさばりそうでしたが、これは私も実際に試着させてもらって、装着しやすかったし、旦那さんも比較して良さそうとのことだったので、これにしてみることにしましたニコニコ

抱っこ紐はグレーにしてみましたほっこり
見た目も可愛いし、全くノーマークだったけど、結果良い買い物出来たねと旦那さんと話してましたウシシ


この2つが1番大きな買い物だと思っていたので、無事に買えて良かったですニコニコ


他にも色々揃えて、オムツとかミルク除けば8割くらい揃ったかな?といった感じニコニコ
あとは自分の入院準備色々揃えてって感じかなぁ照れ


他にも買ったものまた記録したいと思います!