以前出産までにしたいことを書いたのですが、順調に実現出来ていますニコニコ

少し振り返ってみたいと思います流れ星



①子連れNGなお店で食事する
これは順調に色んなお店に行けています!
出産ギリギリまで体調見ながら、美味しいお店でのんびり食事が出来たら嬉しいなラブラブ

次は久しぶりなお店でモーニングを予約してるので、これまた楽しみお願い


②旅行に行く(近場)
これも横浜行けたのでかなり満足ニコニコ
温泉行けたらな〜とか思ってましたが、案外時間ないので、近場でホテルステイとか出来れば十分かな。
出産してもしばらくしたら近場旅行は行けるかなと思うのでニコニコ
旦那さんと2人の思い出作りが出来てるので、そこは本当に満足ほっこり


③アフタヌーンティーする
先日ストリングス東京インターコンチネンタルで、苺のアフタヌーンティーに行けたので既に満足だったりほっこり
美味しいケーキ食べたりは引き続きしたいですね爆笑


④都内ホテルに泊まる
これは、マンダリンとかペニンシュラは厳しそうです、、えーん
最近はチェックしていないのですが、少し前に見た時都内のホテル価格が3倍くらいに高騰していた、、驚き
さすがに1人10万とか出せないな〜って断念しましたショボーン

その代わりに都内の日系ホテルをGWに予約しているので、それを楽しみにしていますイエローハーツ

ラグジュアリーホテルは無理でも別のホテル泊まれるので達成ですニコニコ


⑤美容院、まつ毛パーマ、ネイル
これは予定通り行けてるので◎
美容院は直前に駆け込んで、まつ毛もギリギリまで行って、ネイルは臨月前までなので、カウントダウンが始まってます笑い泣き寂しい笑い泣き笑い泣き

これが今のネイルですニコニコ

春っぽくドライフラワーにしたけど、写真だとよく分からないですね笑い泣き





⑥家を整理する
これはまだ全然です真顔
産休入ったら少しずつやらないとな。。
一応赤ちゃん迎えるスペース作りについては、旦那さんとこんなイメージと共有してるので、後は物を揃えたり片付けしたりって感じかな。
考え出すと気が重いな。笑


⑦車の購入を検討する
これは一旦は見送り。駐車場も空きないし、維持費諸々考えると割に合わないかなと。
あれば便利だけど、今住んでる場所は公共交通機関でほぼ用足りるので、、
家買うタイミングが車購入のタイミングかなえー?


⑧マイホームについて勉強する
本を買って勉強中。旦那さんにも本渡したけど、全然読んでないムキー
ここ1年で買うとかの話にはならないかな、と今時点では考えてます。
今年今の賃貸マンションが更新なので、1回は更新しようかなとうーん
今時点では2人くらい子ども欲しいと思ってるので、2人目妊娠して体調悪い中通勤とか考えると今くらい近くないと育児と仕事の両立が出来る気がしない。。
なので、どこまで計画通りに人生が進むか分かりませんが、理想は2人目の産休か育休中にマイホーム購入かな。旦那さんは少し都心から離れても広い家に一度賃貸でも引越したいみたいだけど、何回も引越しとか面倒すぎるから却下パー


⑨妊娠中のお腹を写真に撮っておく
これはちょこちょこやってます!
でも最近サボりがち。。凝視


⑩観たい映画があれば映画館で観る
まだこれはできてません。観たい映画がないというのもあるのですが。。
東京リベンジャーズは観たいなラブ


一旦挙げてた分については、こんな感じかなニコニコ
案外やりたいことできてるっていうキラキラ


あとは、追加で1つ。

これまで健診でもらったエコーをアルバムにしたいなニコニコ
これも産休入ったらやろうイエローハーツ


出来てないことに着手する日がきたら、その時はまた書きたいと思いますキョロキョロ