妊娠記録とは異なりますが、先日友達とホテルステイしてきたことを書きたいと思いますラブラブ


友達の誕生日にホテルステイしようと決めて、ずっと前から楽しみにしていました流れ星

どこのホテルにしようかなぁと考えたのですが、、
祝日前の仕事終わりに宿泊予定だったので、都内の近場のホテルで検討していましたニコニコ

前にGOTOトラベルでアンダーズに泊まったので、今度は違うエリアのホテルが良いかな〜とかニコニコ
都内に住んでるとなかなか泊まる機会ないので、泊まりたいホテルが多過ぎて悩みましたキョロキョロ

候補となったのは、、
・パレスホテル
・マンダリンオリエンタル東京
・リッツカールトン東京
・虎ノ門エディション

このあたり。

悩みに悩んで、今回はマンダリンに決めましたラブ


宿泊予定の1週間前くらいから、つわりが悪化してかなり不安でした。。
私の体調で友達に迷惑掛けてしまったり、せっかくの友達のお誕生日なのに気を遣わせてしまったり、心から楽しめなかったら申し訳ないなと思って、正直悩みまくりましたぐすん

友達にも正直に話して、色んな事態に備えられるようにフル装備持って出掛けることにしました!
(フル装備と言っても主に食べ物系。笑)
結果として、今までの体調不良が嘘だったかのように、ご飯もここ最近で一番モリモリ食べられて、自分でもびっくりでした驚き


友達の誕生日もあるので、当日は内緒でお花とケーキを買って向かいましたラブラブ




エントランスを抜けると、スタッフさんがいらっしゃって宿泊のことを伝えると荷物を預かってお部屋まで運んでくれましたニコニコ

その時からホスピタリティが素晴らしくてニコニコニコニコ

期待に胸が膨らむのでしたニコニコ


友達が遅れていたので、私が先にロビーでチェックインをしていたのですが、その時の丁寧な対応も素晴らしかったのですお願い


(ここ最近旦那さんと出掛けることが多かったので、チェックイン自分でしてなかったから、他のホテルも知らないだけできっとホスピタリティがすごいはずほっこり


友達の誕生日と言うことで、お部屋もグレードアップしてくださりとても嬉しかったですキラキラ

 


お部屋からの夜景ですスター


しばらく友達と大興奮で写真を撮りまくりました。笑



そして、夜ご飯は前から友達が体調もあるしゆっくりルームサービスにしようと言ってくれていたので、甘えてインルームダイニングにすることにしましたほっこり


ちなみにチェックインの時に教えてもらったのですが、既に予約で満席のレストランもあるらしく、もしレストランで食べるなら予約必須ですねニコ



私はポテトならたらふく食べられることもあり、ハンバーガーのセットにニコニコ

友達も同じものにしました!







こんな感じに素敵にセットしてくださいましたほっこり
美味しくてもちろん完食しました!

余談ですが、注文してから運ばれるまで少し時間かかったので、家から持ってきたみかんが大活躍でした笑い泣き
お腹減ると気持ち悪くなるからタチ悪いですぶー

そして友達がお誕生日だったので、ホテルからケーキのギフトがラブ
私のケーキいらなかったな。。笑



ケーキもとっても美味しかったですほっこり



部屋着やアメニティの追加をお願いしたのですが、その時にお水も追加してくださったり、きめ細やかなサービスでしたニコニコ

旦那さんにまた来たいなーと言いまくっております。笑


普段より少しだけ夜更かしして、友達とのんびり色んなこと話して素敵な夜景に見惚れて幸せな1日でしたラブラブ


長くなったので次に続きますニコニコ