昨日は以前婚活パーティーで知り合った方とディナーデートでしたニコニコ

飲食店が20時までだから、17時集合っていうね。笑


職業柄人を無意識に分析してしまう私ですが。

彼は連絡がマメで、知り合ってから欠かさず毎日LINEをくれました。しかも返信も結構早め。

興味があるうちはきっとマメに連絡をくれるタイプじゃないかと分析しましたニヤリ

なので、彼から連絡がこなくなったら私に興味を失った時ですね(当たってるかは分かりませんが)。笑


あとは次男ということも関係してるかもしれませんが、自由を好みそうな感じ。縛られること嫌いそうな自由人って感じがしますびっくり



出会いは婚活パーティーですが、比較的合コンとか友達の紹介とかで知り合った人のようなノリですニコ

私が相談所で出会った男性とはまた違う感じ。


相談所で出会う男性って、、私調べですけど、

お店の予約・待合せ場所については抜かりなく事前にしっかり決める印象で。本当きちっとしてる人が多かった。

なのですっかりそれに慣れてしまった私。

そして予約してくれるお店も単価一人当たり7千円〜8千円のお店が多い印象。


今回の彼は予約はしてくれましたが、17時ちょい前に○○駅で!

みたいなアバウトな連絡をくれましたキョロキョロ

私から何口集合?と聞きました。笑

私自身適当だから友達と会う時はこんな感じ。着いたら連絡するねー!みたいな。

別にどっちが良いとかないけど、新鮮に感じました真顔


そして予約してくれたお店も客単価一人当たり4千円〜5千円くらいのお店。

特に成婚退会後に別れた彼はいつも似たようなお店だったから、余計新鮮に感じました真顔

カウンターで並びながら活気のあるお店での食事。

私は結構好きですニコニコ



そんな感じで新鮮味溢れるデートでした!

思うことがたくさんあったので、記録がてら残しておきたいと思います爆笑



まずプラスに感じたことについて照れ



・服装は好きな感じ

・毎週末会えるように誘ってくれる

・私の興味をさぐりつつ次のデート内容を決めてくれる

・食べ物の好き嫌いがビックリするくらい似てる

・よく話すから楽

・自分の話もしつつ色々聞いてくれるからバランスは良い

・友達の話が多く交友関係広そう

・帰り際に前回オススメと言っていたお茶をプレゼントしてくれた

・お酒も程よく飲めるから楽しい

・学歴問題なし

・勤務先は恐らく大手企業



思い出せる範囲だとこんな感じかなぁ。。

企業名聞き出したかったけど、なかなか教えてくれないゲロー次聞き出せるかな。。



お話好きなんだろうなって感じるから、勝手に楽しそうに話してて、相談所時代の次何話そう。。みたいに考える時間は一切なくて楽だったニコニコ


あとは、私の仕事の話をしてた時に「優しそうな印象」みたいな話をしてくれて、その時に自分も優しそうな印象の人が好きと言ってくれて嬉しかったニコニコ


私は自己開示が上手で、自分の気持ちをオープンに話してくれる人が良いなと改めて思ったから、その点は結構ポイント高いかなー!


あと、帰り際にお茶をプレゼントしてくれたけど、誰かのことを思って何かしたい!とか自分の好きな物を共有したい!とか、こういうのが恋愛の根底にある気持ちだと思うから、そういう気持ちは素直に嬉しい爆笑


私も好きな人には色々してあげたいと思うから、そういう気持ちが一緒だと嬉しいなと思うのですショボーン



ただ、相談所みたいに結婚に対する考え方とか聞きにくいね滝汗

私だけがっついてる人みたいになりそうだし。過去の恋愛とかなら聞けそうだけど、そこから広げていけるかなぁ。。



逆にマイナスに感じたこともあったので次に続きます笑い泣き