久しぶりに大分に帰ってきました。

  母の物忘れ外来受診、そして母とあちこち出かけます。

今回は、地元なのに、行ったことなかった、黒土と言うところの


弘法大師ゆかりの寺です。



沢山、お大師さまが奉納されていました。



お寺の周りが洞窟みたいで、不動明王さんもいましたよ。



住職さんが居て、いろいろな話をしてくれました。


お抱え地蔵といいます。スッゴク重くて、住職さんが、軽くなれ軽くなれと祈ってから抱えてみてと言われると、本当に軽かったんです。
今度は重くなれ、重くなれと祈ってから抱えてみてと言われると、本当に重かったんです。
「これは、自分で思った気持ちの方向に、自分が念じたらできるんだよ。」と笑って教えてくれました。
くよくよしたり、悩んだりしても、結局自分で決めていかないとなんですよね。
わかってるけど…💫


弁財天さんもいますよ。いますよ。「お金くださーい」って、

でも夜に、精神科の先生から依頼がニコニコ

   ご利益あったよ。



最後に幸せの鐘、母と突きました。

皆さんにも幸あれ

では、また