2月はあっという間に終わりましたね😅

2月は施設のコロナ多発で、ドキドキしながら訪問してました。

16.17.18は母の物忘れ外来で大分へ。

ちょっと思い出して書いてみることに…


最近は帰ったら、くるまで母を連れてあちこち行きます。

父が生きていた時に連れて行ってくれた、五百羅漢さんがいる山に行きたいんだが、母には全く覚えてなく😢😢😢


父と毎年行ってた、七面山に涅槃像があるよと言うので、調べる🔍️👓️もそんなとこない。(笑)

色々調べると八面山でした。ナビをセットしGO

1時間運転し、到着


母、ご自慢の寝涅槃像

ありがたや、ありがたや、

神護寺のご本尊さんは不動明王
母と参り、般若心経を


外の滝場にも大きな不動明王さん


山のあちこちに、色々な観音様が、

ご縁のあるポンちゃんの孔雀さんも


母はいつも、涅槃像だけで帰っていたらしいので、あちこち参っていました。
ありがたい母ての時間に感謝