朝から同僚のナースさん、夜中に階段踏み外したと、痛そうに出勤🏍️

 いやいや、病院だろうと、

うちの施設長に整形外科に車椅子で行ってもらう。

結果は…😢 骨折、ギプス巻き巻き

それでもデスクワークしてくれる根性に脱帽です。


でも、骨折した当日だから、早く帰って安静にしてと送り出す‼️


その時に、ケアマネが、バイク🏍️が転けたと呼びに来たんだよ😱

てっきり、ナースがバイクで帰る際に転けたと思ってダッシュ💨

ナースさん転けてません。(笑)

ケアマネの指さした方向にバイクとバイクが接触して転倒して転けてたんです。

またまた

、ダッシュ🏃💨


声かけて、頭打ってないこと確認

足触ると、下腿に少し変形あるかな。

施設から車椅子持ってきて、周りの人と車椅子に乗せ、足をテーピング


なかなか救急車こず、警察🚔️が先にきたよ。

それから、5分後に救急車🏥🚑️到着

救急車に引き継ぎ撤収


まあ、よく走ったなあと…

事故は怖い((( ;゚Д゚)))よね。

加害者さんも被害者さんも大変だけど、二人共に頑張って

ほな、お休み