今日は午前中ちょっとお仕事

お仕事終わって、車に乗って行けるスーパーに寄ろうと思って、ふと、腕時計が壊れているのに気が着いた⁉️

いつも、ローカル十三商店街の時計屋さんで修理してもらっているので、必然的にGO🚙

修理してもらっている間にお買い物

(@ ̄□ ̄@;)!!

あっ、今日は1日なんだよ

だから、なんだよ

十三商店街には、昔ながらの卵屋さんがあって、昔は100才近いおばあちゃんが店番してて、今は娘さんから、やはりお店してます。卵だけでやっていけるのかと不安になります。(勝手に心配せんでも)

だからなんだよ。(2回目)

1日と13日(十三の日だから)は龍の卵あります。予約できますって書いてあって、すごい妄想が広がって、でかいドラゴンボールみたいな卵をいつも想像してたんだ。


そう、今日は1日で、龍の卵売ってましたよ。




縦になっちゃったわ(笑)

きれいな黄身
だし巻き卵にしてみました、

美味しく頂きました🎵
ちょっと、でかいドラゴンボールじゃなかったけど、ずっと食べたかった、龍の卵、食べれてハッピー😃
買って見て気がついた👀
産卵地、わたしの地元でした。たまごかけご飯ができる卵として有名みたい
今。卵ブームなんで、大阪でも売られてるみたいよ。
大分では蘭王で通販もあるらしい。
気になるひとは、調べてみてね。では、いただきまーす。