昨日、頑張って車で四天王寺さんまで、行ってきたよ。🚘️

目的は、スタッフの娘さんが(まだ20台)乳ガンで4月に手術するので、御守りもらいに

四天王寺さんって聖徳太子が建立した日本仏法最初の官寺なんだよ。



お彼岸終わったけど、次々に法要にくる人がたくさん

今回は私は

布袋堂へ
もともと、聖徳太子の乳母さんが住んでいて、そこに布袋さんを奉ったから乳布袋尊と呼ばれてるんだって

お乳がでない、また、ですぎる、オッパイが小さいなどの人がお参りに来てたんだけど、今は乳ガンの人が良くお願いにくるらしいよ。
御乳守(みむねまもり)と言うらしい😱

ほんとはピンクがよかったけど、売り切れで、ベージュしかなかったけど、御利益ありますように

帰りもナビで、帰りましたが、ナビでも迷子になりながらも無事に帰って来ました。次はまたゆっくりと