今日は朝から、田舎のジジィの主治医から電話

     ドキドキしながら出ると

大分弁で、「サムスカっちゅう薬がよう効いて浮腫も胸の水も引いたけん、今日からリハビリを」みたいな話

ありがたいですね。毎度、毎度お電話くださる先生に感謝です。


なあんて、ほのぼのしてたのも、つかの間、バタバタと…😅


夕方に、ちょっと最後の訪問の前に時間があいたので、気になってた所へ


私が働いている近所は立ち退きなどで、道路が広げられています。


そんな広げられている一角にある神社が気になってて


立ち寄りました‼️

近くには庄内神社があって、その末社かなって思ってたんだけど、





白玉大明神?
説明書きもなく、結局良くわからなかったんどすが、

手水舎も綺麗で

お掃除も行き届いてて

土地の神様なのかな
小さな森になってるし、このままこの場所にいて欲しいなって思いながらお詣りしましたよ。
今日も無事に終わって、ありがとう