実家の父が入院して、ワガママ言って退院してきたよ。

入院中に介護認定やら色々やっちゃおうと、思っていたのに😭

母も記憶力悪くなってて、上手く動けない‼️

結局、大阪から必死で、動くが限界が…

ケアマネさんが土曜日でも来てくれるというので。


仕方ない、金曜日の午後から飛行機でひとっ飛びだよ。


最近、大分はプロペラ機なんだよね。
前の晩、夜中にレスキューコールで訪問したので、眠くて、飛行機は爆睡でした。

前までは、大分空港に父が迎えに来てくれてたんだけど、初のレンタカー🚗
帰り道覚えてるはずだったのに、レンタカー屋さんからの出発だったから、道に迷う(笑)
今さらながらナビスタート。
道に迷ったからか、ナビはすごく山道へ、国東半島横断で、帰り着きました。
両子寺によって欲しかったのかな、またね。👋

久しぶりに合う父は、痩せ細って、
食べれないのは体力うばうよね。
    必死にベッド入れようとか、言っても断固拒否。

くそジジイと思うも、一番父が辛いし、やれる事は自分でやりたいんだよね。
「夏は越せんから、家族で送ってくれ」なんて…、悲しいじゃん。
夜中も、しんどそうな声で、私も寝れなかったよ😱
土曜日朝、ケアマネさん、来てくれました。
父がげってん(頑固者の方言)だから、ベッドはあきらめて、大好きな風呂にゆっくり入れるように、手すりと入浴チェアを試しに持ってきてもらうように、しました。でも前もって、父に伝えると拒否するので、秘密裏に☝️

ケアマネさん終わってから、父を連れてホームドクターにご挨拶。往診に替えて頂けました。
入院嫌いだから、自宅看取りの話もできました。

ちょっと横道にそれますが、今日は早くおきたので、村を散歩(豊後高田市だけど、過疎地)
こんな所に神社あったんだ( ̄▽ ̄;)

綿津見神社?
何も書いてないから、何の神社か、わからない。

狛犬さんは凛々しかったです。

3社、ありましたが、不明、なんか暗くて、吟ちゃんなら、浄化してくれるのにな、なんて
私も頑張ってみよと思いパワー送ってみました。またくるね。
さあ、昼をすぎ、私の運転は不安なんで、早めに空港に、
空港への道はバッチリ覚えてました。

車🚗のなかで、「もう少しだけ、頑張ってくれジジイ」と思いました。
父の為にレイキ送ってくれた山田師匠ありがとうございます。今日から孔雀🦚さんもポンちゃんに送ってもらいます。みんなありがとうです。
帰りの飛行機も爆睡
今も眠いので、ねまーす。
また、状態によるけど、こんな日々が続くのかな😂