す等彌神社を後にして、

            次は談山神社へ


談山神社は元々「妙楽寺」というお寺だったらしいです。

当時の仏像の中では、唯一現在も多武峰に祀られているのが、『談峰如意輪観音像』です。


右足の甲に病気やけがをした人の代わりになってできた傷があるそうです。
今回特別拝観でみることができました。
みぎてを頬に当ててる姿が弥勒さんみたいで、
この間、私には弥勒さんがついているって言われたから、なんか、親近感を覚えました、

線香つけるのに、四苦八苦しましたが、ちゃんとお参りできました。
拝観終わって、でてみると、なんか、タヌキ🦝
がいるぞみたいな⁉️

キャー(/▽\)♪
     アライグマみたい、木に登っちゃいました。
王子も登って(笑)

アライグマ追いかけ、着いたのは三天稲荷神社

空気がよどんでいるのか、吟ちゃんの掛け声で
みんなで一緒に参拝?(禱りました)
光がさしたようでしたよ。
さあ、お腹空いてきたので、ランチ
また明日ね