お待たせ、9時20分に近鉄桜井駅集合

   当日まで、だれが来るのか、何人来るのか不明🤯



ウズメちゃんと共に現れたのは、馬~

  ではなく、サプライズゲスト、うし子さんでした。お会いしたかったので、びっくり、

以前ご一緒した方を含め、総勢9名で出発です。🚐🚐


まずは等彌神社

     一の鳥居は、伊勢神宮から拝受したものらしいです。

御祭神は

上社が、天照皇大神

下社が、八幡大神、春日大神

その他八社あるそうです。

    散策していると、吟ちゃんが、宮司さまと話をしたらしく、

なあんと、Tシャツにジーンズ姿の宮司さま、

みんなに御祈祷してくれたんですよ。

神社の成り立ちや、レプリカだけど、八咫烏の御神像を触らせてくれたり、祭殿の写真も撮らせてくれたり、


可愛い狛犬さん、左には狛犬さんの前に、白蛇さんもいるんだよ。


最後は、御下がりで、お菓子までいただいちゃいました。
        やさしい宮司さん、ミラクルな祈祷、
温かい空間に癒されました。
さあ、まだまた続くよ、
今日は雨だけど、皆さん行ってらっしゃい