ずっとかかっていた歯医者さんが、引退しまして、歯の定期検診をサボッていましたら…

歯茎が腫れて痛みがあり、

       飛び込みで、評判の良い歯医者に

歯茎に抗生剤入れて欲しいなって思ったけど、抗生剤の軟膏とうがい薬だされたよ。

かろうじて痛みは治まったが、次の診察で、今後の治療方針を聞かされたよ😱

①歯の補填は3年が限界だから、順次やりかえましょう。

②歯石取って歯周病の予防しましょう

③カミグセがあるからマウスピースつくりましょう。

うーん、②番はわかる。

①も虫歯なら、やり変えはわかる。

でも、全部ですか?


そして、前回の痛みの部位は先生みないんですか?

なんで歯科衛生士さんはみな、きれいなつけ爪何ですか?

この歯医者で良いのかな、私が変なのかな


悩んで施設にきてる歯科衛生士さんに聞いてみたよ。


そしたら、歯科衛生士さんの、上の人から直々に電話きたのよ。

「うちの先生達はとっても良い先生達です。

予約とりますからぜひ」


そう言われて本日2回目

    きちんとみてくれるし、安心


歯医者も色々あるんだね。