島、し~ま。

  それは多景島(たけしま)

琵琶湖にある、周囲600mの無人島だよ。

彦根から、多景島まで1日1便、30分だけの上陸なんだよ。



日蓮宗のお寺で霊夢山見塔寺、日蓮聖人像
横には題目岩、南無阿弥陀仏が彫ってあるんだけど、台風で、壊れてしまって文字がほとんどなくなってます。

島へは、直政船でいけるよ。
直政コスプレは、無いよ(笑)

     哀愁漂う王子の後ろ姿にうっとり(●´ω`●)



小さな神社もあるけど、誰が祀られてるかは不明。そこに行こうとして、滑り落ちた私に、さっと手をさしのべてくれる、優しい王子。
ありがとうです。😭😭😭😭

見ざる、聞かざる、言わざるのお猿さんも可愛くて…

     釣り鐘に、龍神さんがいたりして、ゆっくりみたいなと思っていても、「あと、5分ですよ」と、5分前コール
30分は短いよ。

またまた、船に揺られ彦根へ
        いっぱい、いっぱい癒されて
楽しい1日をありがとう

帰りながら、不動明王の謎を探る

次へ続く