今日の昼間、月が出てました。

やっと、今日、利用者さん入院できました。
  褥瘡って知ってますか?
よく、床ずれって言われてます。私がナースになった頃は良く骨がみえてる人、いっぱいいたなあえーん

   今は、医療が発達したり、ベッドが良くなって、余りひどいのは見なくなったよね。

そうそう、私の利用者さん
後縦靭帯硬化症で手術して下半身麻痺
旦那さんが介護してて、仲良し😃🍒😃
もう、3年以上訪問しています。
    ちょっとお尻に傷が出来たと思ったら、あれよ、あれよと酷くなりました‼️
いわゆる穴が開いた感じ


訪問リハビリさんと、体位のポジションしたりして頑張ってたけど…
洗浄してとら、指先に骨に当たる気配がガーン

   主治医に報告するも、僕は触らないと…
いやいや、当たるでしょ。

仕方ない、もうちょい頑張るか‼️
でも、入院した方が良いと直談判
先週、やっと受診、
いやいや、最初から入院ありきでしょ😵
CTで骨までいってるって言われたじゃん

なんで、
      なんで、予約入院なん。待ってる間に熱でてるし、
またまた直談判
抗生剤の点滴か~い。😖⤵️
はい、はい、月  火  水と頑張りましたよ。
お陰で熱は下がり食事もとれ、今日無事に入院

2ヶ月はかかるらしい
元気に帰って来てねと、空に祈ったら、お月様。
ありがとう。   
       ありがとう