2017/08/22 
06:00  NSTからスタート!
    2回目の浣腸
    シャワー浴びる

08:00 朝食、水は禁止えーん部屋で待機

09:00 破水させよう、と言われ先生の内診したが、赤ちゃんの位置が高く破水を断念。昨日外した促進剤の続きを再開。30分間その場で待機してから部屋へ。我慢できる痛み有り。

10:00 分娩室が使用中なので、隣の手術室で破水する事に。破水後、「痛み強くなるよー!」の助産師さんの声で一気に緊張!30分間待機。

11:00 隣の分娩室では、ちょうど出産の真っ最中!!無事に産まれた赤ちゃんの泣き声と、ママがわんわん泣いている声も聞こえて、私はひとりぼっちで手術室で泣いたえーん(感動と恐怖で)
11:00 すぎ 強い陣痛が来て、1人で耐えるえーん
助産師さんはバタバタしててやっと来てくれた。そして部屋へ戻る。

12:00 陣痛が更に強くなり、部屋で苦しむガーン
 〜       (いつ助けを呼ぼうか悩むアセアセ
12:30 いよいよ限界ガーンナースコール押す!ちょうど点滴切れて助産師さん登場

13:00 分娩台へ移動(赤ちゃん位置高いのに大丈夫なの?!と不安になる)とにかく痛くて助けてー!この痛みから逃げ出したい!
横向きが楽だから!と言われ無我夢中でお尻に力を入れる!痛みの波がまたやってくると「どうすればいいの〜?!」「痛くなってきたー!痛い痛い!」と死にものぐるい!「やだよー!」って言ったら「会いたいでしょ!」と言われ「会いたいよぉー!」と言い直す笑い泣き
赤ちゃん良い感じに降りたっぽく、正面のお産スタイルへ。おへそ見て!目開けて!などなど言われる事を必死でやる!

13:42 ついに赤ちゃんが出てきた!!「重っ!!」自分の出産では泣かない私笑い泣きだけどめちゃくちゃ嬉しいラブラブラブ







紹介者ID SN43YCU4