昨日は産院での
パパママ教室に行ってきました!



午後2時〜4時の2時間鉛筆
だったけど
30分オーバーして
なかなかの長丁場でしたびっくり


その間
長男Rくんは
おばあちゃん(義母)と
すぐ隣の公園へニコニコ


開始30分前から
遊んでもらったから
3時間も持つかな?と
思ったけど
飽きずに遊べたみたいで
良かったおねがい


パパママ教室では
私が1番週数が若くて
みなさん8月上旬の予定日の方が
多かったです太陽


お部屋に入った時
テーブル&椅子では無く
床に座布団だったので
妊娠後期の私達は
結構体勢が辛かったなガーン


途中のお茶休憩では
「食堂にお茶が用意してあります」
と聞いて
みんなで行ったら
綺麗な食堂に
ケーキと紅茶がセットしてあって

ケーキがあるなんて
聞いてなかったから
みんな困って
座れずにウロウロ滝汗


助産師さんがあとから
来てくれて
私達のケーキと紅茶だったので
美味しく頂きましたラブラブ


その後は
たまたまお部屋も
空いている時だったので

特室や通常の個室
シャワー室
分娩室など
見学タイムニコニコ


とってもキレイで
快適な入院生活が
送れそうニコニコ



入院セットの中身は
前回他の産院には無かったもの
が入っていて
・授乳用ブラ1つ
・シーツ
があって産院によって
違うんだな〜!と驚きました星

スリッパも
今回は産院が
用意してくれるから
前回のように
「入院したらすぐ出せるように」
って用意していかなくても良くて
安心ルンルン



その後は
近くのモールで
お取り寄せした
旦那の服を取りに行って
帰宅したので
夜8時位になっちゃったおばけくん


Rくんが
玩具売場のプラレールで
遊ぶから
スムーズには
とても帰れません宇宙人くん


旦那も
最近ハマってる
持ち帰りできるピザピザ
(500円!安い!)
を買ったり
寄り道が大好きだからねアセアセ



(私は疲れたり大変な思いまでして
買い物したくないから
時には目的を諦めて
次回に回すタイプガーン


時間が遅かったので
義母とアカチャンホンポで
赤ちゃんの肌着とか
買う予定だったけど
別の日に持ち越しになりましたアセアセ
残念ショボーン



月曜は
妊婦健診!


羊水どうなったかな?!


気になる!









紹介者ID SN43YCU4