まわりのお友達が
話し始めるの早くって
旦那は息子の言葉が遅いんじゃないかって
気になってるようだったので

健診の受診票の
該当のところに○をつけました。


保健師さんとのお話では
目の前にある本を見て
メガネ!とか
くるまガッシャーンしてるよ!
とかお話をしている息子をみて

よくお話しているほうですよ!
って言ってくれました

よかった。


私は常に息子と一緒にいるから
何を言ってるのか分かるけど

旦那は息子の話していることが
わからないこともあって
息子のこと「話ができない」
とか言ってたけど

話できてるよえー?


突然
れんけつ!とか
(トーマス好きなので)
会話と関係ないこと言うけどね笑い泣き


テレビばっかり見てるだけじゃなくて
もっと一緒になって
遊べばいいのになーって思うショボーン



息子は
歯科の先生のおひざで
大きなあーん!が出来て
とーっても偉くてビックリ!!


内科の先生の時には
自分で服をまくって
先生にお腹見せてた!びっくり

先生の言った通りに
素直にゴロンと横になったり
歯をカチカチしてたりキラキラ

お昼寝しないで行ったけど
グズることなく無事に終えることが出来て
嬉しかったおねがいピンクハート


旦那にも報告しよっと!