今年の春からあげる薔薇の肥料を買いました



チッソ、リンサン、カリは6:8:5です

こちらの花ごころバラの肥料に



お花がいっぱい咲くよう

リン酸メインのバットグアノを

合わせて使おうと思います

そして花ごころ バラの肥料は有機肥料で

夏場は小蝿の発生が気になるので



夏場はのみこちらを使いたいと思います

こちらは2、3ヶ月もつ肥料なので

暑い夏場に毎月

ベランダで肥料を

まく手間が省けます😆


2年間こちらの有機肥料を使っていました



去年はこちらの肥料を使っていたのですが

チッソ、リンサン、カリが

10:10:10だったので今年は変えました



そしてこちらの薬剤

虫の予防だけでなく黒点病、うどんこ病 

灰色かび病を薬剤に含まれている 

バチルスチューリンゲンシス菌が

植物を強くし、防いでくれるという商品です

薬剤散布をしなくてもこれらの

病気を防いでくれるのは画期的!


去年は1度も薬剤散布をしなかったのですが

病気がでませんでした!


素人考えなのですが

去年病気が出なかったのは

有機肥料とベニカXガードの

組み合わせのおかげかも🤔

と思い今年も有機肥料とベニカXガードの

組み合わせでやってみようと思います


今回購入した肥料はこちら↓



黒点病、うどん粉病にコレ効きます
コガネムシの幼虫にも!


ご訪問頂きありがとうございました

ランキング参加しています

ポチっとお願いします(*^o^*)↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ