暑い日が続きますね

少々バテ気味の

こう吉&めろです

 

久々の更新となりました

お盆ですので、虹の橋をわたった

わんこさんたちも帰ってきてるかな~

 

話ができたらいいのにね音符

 

昨年の今頃

うちはおじいちゃん騒動で

大変な時でした

先日、1周忌法要を済ませたところで

今回初盆となりました

なのでうちにはおじいちゃんが

帰ってきてるのかな~あせる

 

話が変わりますが

先月、孫のI君が3歳になりました誕生日ケーキ

半年ぶりの孫ネタです

3歳ともなると会話も成り立って

大体理解ができるので

逆にごまかしが利かなくて

気を使いますてへぺろ

 

働く車系が好きみたい

あと電車

男の子らしいですね

 

前に、I君熱が出て預かった日のこと

仕事しながらだったので結構ひとりで

遊んでてもらいました

お絵かきをすると言うので

子供用のカラーマジックを出してあげました

 

すると線路を上手に(^^ゞ描いていました

「おばあちゃん、でんちゃかいてぇ」

(電車描いて)…さしすせそ苦手( ´艸`)

あちゃ~電車なんて描いた事ないなあ

なんて思いながら頑張ってみました

山折にして線路に乗せたら

I君よろこんでくれたんですが

もう一つ、もう一つと…何回かリクエストを

いただき仕事が忙しかったんですが

孫の要望にはつい応えてしまうおばーちゃんチュー

 

絵心の無さバレバレですが

あわてて描いためろの作品

どうぞ笑ってください笑い泣き

 

するとI君

「おきゃくたんのってないの~はてなマーク

(お客さん乗ってないの?)

 

えーッビックリマークそう来たかビックリマーク

はいはいあせるお客たん描きますよ~

ハイ~~

描いたよ~(-_-;)

何度も言いますけど

めろは仕事中であわてて描いています

だからその辺をどうか汲取って見てくださいね

と言いつつ汗が…

ああ恥ずかし…

 

「おかーたんはどれ?おとーたんは?」

えッガーンえーーーーッはてなマーク そんなーーーあせる

早く言ってよ~あせる

色んな人描いたつもりだったけど

そこまでは計算になかったわ~

 

勉強になった日でした