みなさん、年末のお掃除はこれからでしょうか?


めろは、本当の年末ギリギリに焦って


掃除してクタクタになり


やり残す箇所がまだまだの状態のまま


お正月を迎えてしまうのが恒例…。(´д`lll)



いつもネックとなるのは換気扇汗


見て見ぬふりして数年汗が過ぎ


適当にフィルターとカバーだけ


いつも気休め程度の掃除


来年こそ、ここだけはプロに任せたいビックリマーク


などと庶民代表が夢見てました



んが、遂に昨日この夢 叶えました~クラッカー


なんと言っても信頼のあるダ○キンさんに


お願いしました


先月、ネットで申込み、その後電話で


いつお願いできるのか打ち合わせ


12月の週末は既に常連のお客様で


いっぱいで無理ですねぇーって言われたんです


普段から利用されてるお得意様が


たくさんいらっしゃるとの事


仕方なく、ちょっと早めの昨日という事に


なりました




男性1人と女性1人とで黙々と作業開始


奥の奥のねっとり油ごっそり叫び取ってもらい


フィルターもカバーもスッキリアップ


水道流しながらシンクを使っての作業もあったので


シンクもピカピカにキラキラ


排水口もやって下さり


ガス台の壁面まで磨いてくれました


お値段以上の仕事はして頂けたのでは?


と大満足です(o^-')b


換気扇部分だけとは言え


他人に家の掃除をしてもらうなんていう


こんな贅沢は初めてです


実家の母に話したら、カミナリ落ちるかもあせる


でも気持ちもスッキリしてなんだか嬉しい音譜


その他のお掃除ポイントは少しずつ自力で


頑張りま~す