まだ上映してました


間に合ってよかったです




ダメ元で主人に声をかけました


ジャージー・ボーイズって映画観に行かない?って


「ああ、フォー・シーズンズのやつでしょう


 いいよ」


なんと二つ返事ビックリマーク


ってか知ってた叫び


とりあえず良かった~σ(^_^;)


ホントは、初めて行く所で


ちょっと距離あるし


夜道の運転だし


ナビ通りに到着する自信がなかったし…(エッ!)


とにかく良かった~


映画館といえばポップコーン!?


当然買って着席~



ジャージー・ボーイズ


クリント・イーストウッド監督作品





ニュージャージー州の貧しい街出身の


4人の若者が、名曲「シェリー」で一躍スターに音譜


しかしその裏では、借金、裏切り、グループ崩壊、


メインボーカル フランキー・ヴァリの家族までも崩壊


そして娘の死


絶望の先に生まれた名曲「君の瞳に恋してる


この曲で再ブレイク


そしてバラバラになった彼らを


再び音楽が結びつける


     (パンフより抜粋部分あり)




感想です


フランキー・ヴァリの奇跡のファルセット


役者たちが生で歌っているのに驚きました


ジョン・ロイド・ヤングのホレボレするファルセットは


ホント美しかったです 


また彼のキャラクターが可愛かった~


ちょっと黒ぽんに似てる気がしたのはめろだけかな…


もともと舞台版「ジャージー・ボーイズ」で


演じているキャストがほとんどで、素人が言うのも


なんですが演技も皆素晴らしかったです


時々、ゴスペラーズと重ねてみたりもしました


もう「黒ぽんに似てる」とか言ってる時点で


そうなんですけどね(^^ゞ


音符シェリー音符WORKING MY WAY BACK TO YOU


なんかは、ゴスペラーズもカバーしているので


とても身近な曲となっています


ショート・ショーツも聴くことができました


ゴスペラーズが歌うシェリーのエンディング部分に


このショート・ショーツの一部が組み込まれてて


面白いです


(タモリ倶楽部のテーマ曲にも使われてるやつ)


ゴスペラーズのNEWアルバム


「The Gospellers Now」にも


この時代を感じる作品がありますね


音符My girl friend 曲の終わり方がぽいです


音符くれないの街 この曲でめろが連想したのは


  加山雄三さん・はたまた坂本九さん


  そしてビートルズ


どの方もめろの世代とは少し違うけどあせる


そんな雰囲気感じ゜ます




映画本編フィナーレ、これぞミュージカルだ~アップ


とテンションが上がりました


オールキャストでのダンス音譜


ここで驚いたのは、マフィアのボス役の


クリストファー・ウォーケンまでもが踊ってた事


とっても華やかな終わり方で感動しました


(この舞台版ジャージーボーイズ


来年、日本公演があるそうです)




ゴスペラーズのシアトリカル<演劇>ツアー


『ハモれメロス』 残り9公演となりましたが


11/16の刈谷公演に讃歌予定です


どんなドラマを魅せてくれるのか


期待が高まります


楽しみ~